【いったい何が】草津白根山が突然噴火、明日から過去最強クラスの寒波襲来【起こってるんです】

 挙句にこれよ。

米 アラスカ沖で大地震 日本への影響調査 気象庁

 ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の23日午後6時32分ごろ、北東太平洋のアラスカ湾付近を震源とするマグニチュード8.0の大きな地震がありました。

 気象庁によりますとこの地震で太平洋の広い範囲で津波が発生する可能性があるということです。

 気象庁は現在、この地震による日本への津波の影響があるかどうか、調べています。

太平洋津波警報センター 遠隔地でも被害おそれ

 ハワイにある太平洋津波警報センターは、遠隔地にも被害を及ぼす津波が発生するおそれがあるとして調べています。

 また、アラスカにある津波警報センターは、この地震で、カナダ西部のブリティッシュコロンビア州、アメリカのアラスカ州などに津波が到達するおそれがあるとして警戒を呼びかけているほか、アメリカのカリフォルニア州、オレゴン州、ワシントン州の沿岸部に注意を呼びかけています。  

(1月23日 NHK)

f:id:kagura-may:20171128205236j:image:h250

 何か、神様を怒らせるようなことしたっけ?日本人。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です