北朝鮮、平昌五輪の芸術公演視察団の派遣を突然中止な件について

 普通に考えれば、北朝鮮お得意の「ICO4者会議直前の揺さぶりプレイ」。

 加えて、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成を巡るゴタゴタや、馬息嶺スキー場での南北合同合宿や金剛山での前夜祭開催など「平昌五輪ではなく平壌五輪のイベントかよ」と揶揄されている譲歩の連発で、文在寅政権への支持率が急落していることにつけ込んでの脅しだろ。

 おそらくは、「文ちゃんよぉ、話違うじゃん。俺の元カノ・玄松月が気持ちよく南鮮入りできるよう、国内の世論を統制しなおせや。オラ」という金正恩のご意向が強く働いた、エグいプレッシャー。

 もちろん、「お前ら南鮮が来て欲しいって言ったから、こっちは準備してやったんだぞ。それがこのザマは何? そっちのやかましい連中を黙らせるほかにも、俺たちに迷惑をかけたことに対する誠意を見せろや。オラ」ってな感じの追加要求もセットだろうけどな。IOCへの更なる口利き、五輪費用の一層の肩代わり、米韓合同演習の再延期の検討等々。

 そして、今回の事態の引き金を引いてしまった張本人・文在寅は、金正恩の要求を無条件に呑むしか、既に道がない。

f:id:kagura-may:20170812175941j:image:w300

「年頭に北朝鮮から『文大統領』と優しく呼びかけられて、『南北関係修復の機会キタ━(゚∀゚)━!』と有頂天」

「無邪気に尻尾を振りながらヤクザに近づいて、挙句、不用意な譲歩をかますからこんな目に遭うんだよ。ヴぁーか!」

 今更な話だけど、弁護士時代の文在寅ってどの程度のスキル持ちだったの? 少なくとも、ヤバい連中との交渉能力は皆無じゃん。

北朝鮮、視察団の韓国派遣を突然中止

【1月20日 AFP】北朝鮮は、平昌冬季五輪での芸術公演に向けて今週末に予定していた韓国への視察団派遣を中止した。韓国の聨合ニュース(Yonhap News)が19日、報じた。実現していれば4年ぶりの北朝鮮当局者による韓国訪問となるはずだった。

 女性楽団「牡丹峰楽団(Moranbong band)」の玄松月(Hyon Song-Wol)団長が率いる視察団は20日に韓国入りし、首都ソウルと東部・江陵(Gangneung)市の公演会場を視察する予定だった。玄団長は金正恩(Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の元交際相手とされる人物。

 しかし聨合ニュースによると、韓国統一省は、北朝鮮から視察団派遣中止の通達があったことを明らかにした。中止の理由は明らかにされておらず、視察が永久的に中止されたのか延期されたのかも定かでない。(c)AFP。 

(1月20日 AFP-BB)

 ここで「ミリシタ「昏き星、遠い月」MV(ドットバイドット1920x720p60)」を紹介。


D

遠く感じる三次元楽団より身近に感じる二次元アイドル。尊い。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です