【これ絶対「あいつの方が悪い」と思ってるよね】希望の党、玉木雄一郎代表&執行部と細野豪志元環境相&結党メンバーの軋轢により、月内に分党へ【お互いに】

 「所属政党より自分自身のブランド優先の置換反応基質もとい気質」玉木雄一郎と「所属政党の崩壊促進作用に定評がある高触媒もとい好色漢」細野豪志が揃っている希望の党なんて、「見た目以上に脆くて危なっかしい」準安定状態の典型。ぶっちゃけ迷惑なんだよね。政敵側からしても、何をやらかす連中か安心できないんで。

 執行部も結党組も、今回の民進党との統一会派騒動というエネルギーが加わったことで、分党という安定状態に移行できることをむしろ幸せと考えるべき。与野党問わず、周りのみんなも幸せになるし。というわけで、タマキンもモナ男もここは遺恨無く綺麗に別れて、

f:id:kagura-may:20170330002805j:image:w300

「お互い、身の丈にあったお山の大将に収まってくれまいか」

 マジおすすめ。

希望、月内の分党検討=執行部と結党組に溝

 希望の党は月内にも分党する方向で検討に入った。

 党幹部が19日、明らかにした。玉木雄一郎代表ら執行部と細野豪志元環境相ら結党メンバーの間で基本施策をめぐる隔たりが大きいためだ。玉木氏が来週中にも基本政策の見解を示し、これに賛同しない議員に分党を提案する方針だ。

 希望内では、先に玉木氏が、民進党との統一会派交渉に反対した松沢成文参院議員団代表に分党を提案。統一会派が白紙となり、分党も見送られたが、執行部は党の結束は難しいと判断した。

 希望は、来週にも憲法や安全保障政策について協議する場を設け、玉木氏が党の統一見解の案を示す考えだ。

 玉木氏は、憲法9条に自衛隊を明記する安倍晋三首相の提案に反対し、集団的自衛権の一部行使を容認した安保関連法については「容認できる部分とできない部分が混在している」との立場。一方、細野、松沢両氏ら結党メンバーは改憲に前向きで、安保法も容認している。両氏のほか数人程度が玉木氏の見解を受け入れないとの見方がある。

 玉木氏は17日、記者団に「どういう党なのかを明確にする上で、憲法や安保といった重要政策で党の統一的な考え方をまとめることが必要だ」と述べていた。執行部の一人は「通常国会で本格論戦が始まる前に、党の骨格となる考え方を決めなければいけない。代表の考えに賛同できるかどうかだ」と話す。 

(1月19日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です