バノン氏が政権暴露本騒動について「後悔してます」宣言な件について

今回の「バノン後悔してます」が、トランプ親爺のお抱え弁護士や米国政界からの圧力喰らったイキり政治屋による、面従腹背なダイナミック土下座なだけなら、政治屋界隈でよくある三文芝居な笑い話。記事内にもあるけど、バノン親爺は結局、「Fire and Fury」に引用された自分の発言を否定してないし、なにより今回の声明内でトランプ親爺に対して謝罪してないしね。

 しかし、腐っても米国民の3割を占めるトランプ大統領支持層が、バノン氏を集団で脅迫したり、えげつない言論封殺運動を開始したり、あるいはもっと直接的・物理的な危害を与えたりしたために、前首席戦略官・上級顧問殿がガチの恐怖を抱いて、世論向けに屈辱のヘタレ劇を演じたのだとしたら、

「これは笑えないね。姉様」

「これは笑えないわね。兄様」

一定数の米国民を上手く煽動して、一連の笑劇を演出し、密かに笑っている輩がどこかにいる。その可能性があるってことだから。

故に、今回のバノン親爺のヘタレ劇を、単純にm9(^Д^)プギャーと笑い飛ばす気になれないんだよな。少なくともおいらは。

バノン氏、政権暴露本に「後悔」 トランプ氏は「フェイクブック」と批判

【1月8日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を辛らつに描いた書籍でホワイトハウス(White House)の怒りを買った同大統領の元最側近、スティーブ・バノン(Steve Bannon)氏が7日、声明を出し、同書への対応をめぐり「後悔している」と表明した。一方、トランプ氏は「フェイクブック(偽の本)」だと同書を重ねて批判した。

バノン氏の声明は、同氏の発言を多く引用しているジャーナリストのマイケル・ウルフ(Michael Wolff)氏の著書「Fire and Fury: Inside the Trump White House(仮訳:炎と怒り──トランプのホワイトハウスの内側)」を受けて、インターネットメディア「アクシオス(Axios)」に出されたもの。トランプ大統領への「揺るぎない」支持も強調している。

一方で、引用されている発言についてはいずれも明確には否定しておらず、同書をきっかけとしたトランプ大統領批判に対する自身の責任について率直な謝罪もしていない。

同書の中で、一昨年の大統領選中にトランプ陣営幹部がロシア政府関係者と面会したことを「反逆的で非愛国的」と批判したとされたバノン氏は「(トランプ大統領の長男)ドナルド・トランプ・ジュニア(Donald Trump Jr)は愛国者であり、善良な人物だ。彼は、自分の父親とわが国を立て直した行動を断固として擁護している」と釈明。トランプ・ジュニア氏をめぐる「不正確な引用への対応が遅れ、トランプ政権の偉業に対する注目をそらせてしまったことを後悔している」と述べている。

昨年8月に首席戦略官・上級顧問を解任されたバノン氏は、批判の矛先は当時のトランプ陣営の選対本部長だった「ベテラン選挙の運動専門家」、ポール・マナフォート(Paul Manafort)氏に向けられたものだったと主張。同氏について「(ロシア側)が二枚舌で狡猾であり、われわれの友人でないこと知っておくべきだった」と批判している。

ホワイトハウスは、先週同書が発売されて以来、バノン氏に集中砲火を浴びせている。

トランプ大統領は7日、「炎と怒り」は「全く信頼できない著者によるフェイクブックだ」とツイッター(Twitter)で攻撃を続けた。(c)AFP。

(1月8日 AFP-BB)

ここで「【再うp】【MAD】星色ガールドロップOP☆Fullver☆(ポプテピピックOP「星色ガールドロップ」小倉唯 水瀬いのり 上坂すみれ)」を紹介。

人類に早すぎたアニメ「ポプテピピック」とは全く関係ないんだけど、↑この3人をまとめて売り出したいスメルが強すぎるキングレコードに、来年のプリキュアに上坂すみれ女史を押し込むつもりがあるか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です