ファンに対してその言い草はないんじゃね? ~ JKアイドルの輝星あすか18歳を孕ませた担当マネージャー22歳、非難の声に「彼女はとっくにアイドル卒業しています」と開き直り

ファンに貢がせたカネを彼氏との逢瀬に使うアイドルなんて珍しくもないから、輝星あすかなるJKアイドルが16歳の頃からマネージャーとハメ続けた挙句に妊娠したところで、「あーやっちゃったねー」「とりあえず元気な子を産んでね」くらいにしか思わないが、孕ませた方のマネージャーの態度には、少しカチンとくる。

「今回の件に関してですが、私がしたことは応援してくださっている方々への裏切りであり、やってはいけないことと認知しています。改めて謝罪致します。大変申し訳ありませんでした」

日本語の使い方はともかくとして、謝罪なり言い訳なりのコメントなら、ここで終わらせとけばいいものを、

このマネジャーは27日のツイッターで、一般ユーザーから寄せられた「アイドルとして1番やってはいけない発表ではないか」という趣旨の投稿に対し、「とっくにアイドルは卒業しています」と返信。その上で、「タレントに手を出したのにも関わらず、マネジャーは続けるつもりです。逃げるつもりはありません」(原文ママ)ともツイートしている。

これはないだろ。

アイドルの輝星あすかという商品で商売していたのに、「(自分が2年前からモノにしていた彼女は)とっくにアイドルは卒業しています」はないだろ。商品に手を出すのは御法度な芸能界で「タレントに手を出したのにも関わらず、マネジャーは続けるつもりです。逃げるつもりはありません」もないだろ。

前者はヲタ全体を敵に回す発言で、後者は業界全体を舐めた発言だ。18歳JK幼妻の夫として、生まれてくる子供の父親として、守るべき者が最低2人いる現状で、「逆境から逃げない俺かっけー!」とばかりに自分の周囲全てを敵に回すマネージャー氏22歳は軽率に過ぎる。

敢えて言うけど、このマネージャー氏は、「とっくにアイドルは卒業しています」「タレントに手を出したのにも関わらず、マネジャーは続けるつもりです」の二言で、輝星あすかというアイドルの将来をハンマーで粉砕したようなものだ。それも後ろから。夫や父親として責任を背負える「一人前の男」の言動じゃないね。

女子高生アイドル「妊娠」発表で阿鼻叫喚 お相手は担当マネジャー…ファン「最悪の裏切り行為」

女子高生アイドルの輝星(きらぼし)あすかさん(18)が、第1子を妊娠したことをツイッターなどで発表した。お相手は、約2年前から交際していたという担当マネジャーの男性(22)だ。

この発表に大きなショックを受けたのが、これまで輝星さんの活動を応援してきたファン達だった。妊娠を伝えたツイートに、「幻滅しました…」「最悪の裏切り行為」といった怒りのリプライ(返信)が相次いだのだ。

■「絶望感が半端ない」「ファン辞めます」

輝星さんは東京都内を中心に活動するアイドル兼シンガー。2017年10月まではアイドルグループ「Star-Bright」メンバーとしても活動していた。ブログのプロフィール欄では、自らの肩書について「アイドルロッカー」などと説明している。

そんな輝星さんは12月21日、自身のツイッターで「重大発表」「この度妊娠いたしました」などと報告。続けて、「隠すつもりはありません」として、相手はマネジャーの男性だと明かした。結婚については一切言及していない。

この発表文の中で輝星さんは、

「これを見てびっくりする方も沢山いると思います!あすかから離れる方もいると思います。でも、あすか今までの活動は辞めません。これからもいやこれからはお腹の子と一緒に頑張っていこうと思います!」(原文ママ)

と今後の抱負もつづっている。

(中略)

その後、27日夜には輝星さんの公式ブログに「妊娠報告について」と題した記事が掲載された。マネジャーが書いたもので、記事の中では「ファンの方々に対する申し訳ないという気持ちとは別に正直うれしさもあります」と言及。その上で、

「新たに生まれてくる命の一父親になると考えると心から込み上げてくるうれしさがありました(中略)すべての意見を受け入れ、マネジャーとしても父親としても世界一になれるよう精進していく所存です」

と前向きな思いをつづっている。

以前から子供が欲しいと話していた

このブログやツイッターでの説明によれば、2人は約2年前から交際を続けており、以前から子供が欲しいと話していた。出産予定日は18年6月。ライブ活動は18年1月の公演を最後に休止し、その後は母子の体に負担がかからない形で活動していくという。

なお、このマネジャーは27日のツイッターで、一般ユーザーから寄せられた「アイドルとして1番やってはいけない発表ではないか」という趣旨の投稿に対し、「とっくにアイドルは卒業しています」と返信。その上で、

「タレントに手を出したのにも関わらず、マネジャーは続けるつもりです。逃げるつもりはありません」(原文ママ)

ともツイートしている。

(12月28日 J-CASTニュース)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 個のコメント

  • こいつの親も親でマネージャーやってたぞ
    楽屋前でうんこ座りでタバコ吸ってるのを他のアイドルから聞いたけど
    そしてファン辞めますとか言ってる奴はネタ
    こいつにファンなんていない
    Star☆Bright REXで検索
    客のいないライブハウスで歌ってる、いまもアイドル現場だし、アイドル辞めてないのと一緒
    主現場とよく被ってたからみてたけど
    こいつらになると客がはける

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です