アカハラ以上に動機がエグい弘前大30代教員 ~ 「卒論指導して欲しかったら俺の結婚相手探せ」「これはお前たちが俺をかまってくれなかった復讐だ」

 弘前大によると、教員は昨年10月、ゼミの4年生8人に対し、卒論指導を受ける条件を記した文書を配布。アルバイトの契約解除▽ゼミ合宿では徹夜で懇親▽OB会に全員参加▽教員の結婚相手を探す―との内容を完全に受け入れることを求めた。

f:id:kagura-may:20131228204105j:image:w300

 教員は文書を配布する際、「9月の合宿で(学生が)かまってくれず、楽しくなかった。惨めな思いをしたから、お前たちにも惨めな思いをさせるため文書を作った」と学生に話したという。 

f:id:kagura-may:20131128204846j:image:w300

 大学という閉鎖空間で、コンプレックスの塊を三十ウン歳までじっくり熟成させて、教員という服を着せたら、こういうエゴイストの化け物ができましたというお話。

 弘前大に限れば化け物退治が成功してめでたしめでたしだが、このエゴイストは生きてこの世のどこかで蠢いているので、これからも教育業界の関係者や学生さんはご用心というお話。

弘前大、アカハラで教員処分=卒論指導に「条件」

 弘前大学(青森県弘前市)は25日、学生に対するアカデミックハラスメント(嫌がらせ)や不適切な言動があったとして、30代の男性教員を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 処分は今月15日付で、教員は同日付で退職した。

 弘前大によると、教員は昨年10月、ゼミの4年生8人に対し、卒論指導を受ける条件を記した文書を配布。アルバイトの契約解除▽ゼミ合宿では徹夜で懇親▽OB会に全員参加▽教員の結婚相手を探す―との内容を完全に受け入れることを求めた。また以前から、ゼミの女子学生を自宅に呼んで指導したり、頻繁に食事に誘ったりしていた。

 教員は文書を配布する際、「9月の合宿で(学生が)かまってくれず、楽しくなかった。惨めな思いをしたから、お前たちにも惨めな思いをさせるため文書を作った」と学生に話したという。 

(12月25日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です