【機体は】カナダのサスカチュワン州北部の空港近くで、ウェスト・ウィンド・アビエーションの小型機が墜落。負傷者複数【ATR42】

 「今度は」、ボンバルディアの地元カナダで商売敵のATRの機体が墜落か。こういう事故は、不思議と因縁めいた形で続くんだよね。何故だろう。

【機体は】種子島発-鹿児島行 JAC3768便の機内で発煙。着陸後、鹿児島空港の滑走路を塞ぐ騒ぎに【ボンバルディアDHC8-Q400】(2017/12/10)

f:id:kagura-may:20140316193425p:image:w300

「DHC8-Qシリーズの代替として導入を進めているATR42-600でこれが起きたら、ヤバかったけどねー」

「ねー」

 もっとも、ATR42-600に限らず、ATRの機体はちょくちょくトラブって、たまに墜ちるから、JACは今から覚悟しとくべきかなー。

 というわけで、JACは、4日前以上に気を引き締めて、ATR42-600とDHC8-Q400の整備にあたるといいよ。多分、無駄にはならないから。

小型旅客機が離陸後に墜落、数人負傷 カナダ

 カナダ中部で13日、25人乗りの小型旅客機が空港から離陸直後に墜落し、数人が負傷している。

 地元メディアによると、13日午後6時すぎ、サスカチュワン州北部の空港近くで、ウェスト・ウィンド・アビエーションの小型旅客機が墜落した。

 この旅客機には、乗客乗員あわせて25人が乗っていて、数人が負傷している。

 旅客機は、離陸直後に墜落したということで、カナダの運輸省は14日に現地に入り、事故原因をくわしく調べる予定。

 カルガリーの総領事館によると、現時点で、日本人が負傷者に含まれているという情報はない。

(12月14日 FNN)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です