フリン前米大統領補佐官がロシアとの「不倫」をゲロった件について

マイケル・フリン前米国家安全保障担当大統領補佐官は1日、トランプ政権のロシア疑惑をめぐる捜査で虚偽の証言をした罪で訴追され、罪を認めた。

フリン氏は政権発足前の昨年12月、駐米ロシア大使と接触。同22日に、イスラエルによるパレスチナ占領地での入植活動を非難する国連安全保障理事会の決議案について、採決での反対などを要請。同29日には、オバマ政権(当時)が行った、大統領選中のサイバー攻撃を巡る対露制裁措置に対し、激しい対抗措置をとらないよう働きかけた。

 遂にフリン陥落。それも「12/5にエルサレムをイスラエルの首都と認める」と米政権が匂わせた直後という、ドナルド・トランプ米大統領にとって実に悪いタイミングでの「当該事態関係者の不倫告白」。

f:id:kagura-may:20141116082736j:image:w300

 このままだと、予定通りクリスマス米朝開戦ってわけにはいかんかもな。トランプのおっさんも。朝鮮半島に火を放つ前に、足元の火を消すのを優先するだろうし。

フリン氏、偽証罪認める…司法取引応じ捜査協力

 【ワシントン=黒見周平】マイケル・フリン前米国家安全保障担当大統領補佐官は1日、トランプ政権のロシア疑惑をめぐる捜査で虚偽の証言をした罪で訴追され、罪を認めた。

 司法取引に応じ、刑の軽減や他の罪での訴追免除と引き換えに捜査に全面的に協力する考えも表明した。

 一連の捜査で元政府高官が訴追されるのは初めて。トランプ大統領にとっては大きな痛手となりそうだ。

 訴追資料によると、フリン氏は政権発足前の昨年12月、駐米ロシア大使と接触。同22日に、イスラエルによるパレスチナ占領地での入植活動を非難する国連安全保障理事会の決議案について、採決での反対などを要請。同29日には、オバマ政権(当時)が行った、大統領選中のサイバー攻撃を巡る対露制裁措置に対し、激しい対抗措置をとらないよう働きかけた。トランプ政権発足後の改善などを働きかけたとみられる。しかしフリン氏は、今年1月の連邦捜査局(FBI)による捜査に対し、これらの事実関係を説明しなかった。

(12月2日 読売新聞)

 ここで「【東方mmd】王様ゲーム(レミリア)」を紹介。


D

かわいいは無条件に無罪。かわいい幇助は司法取引抜きに大無罪。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 個のコメント

  • 露疑惑
    クシュナー氏が接触指示か フリン氏司法取引

    米主要メディアはトランプ米大統領の娘婿、クシュナー大統領上級顧問がフリン氏にロシア側との接触を指示したと報道。フリン氏はモラー特別検察官の司法取引に応じて全面協力を宣言しており、今後、政権中枢への捜査が本格化しそうだ。

    米メディア、復讐するは我にありな速攻。いざ戦闘開始となると本気で容赦がなくなるのが、上から下まで米国社会の怖い所だが、メディアはその中でも悪魔的に容赦ないなー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です