「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」を公言して許されるのは、這い寄る混沌な美少女だけです ~ 東レ上層部「ネットでばらされなけりゃ、製品データの改竄を公表するつもりはありませんでした」

f:id:kagura-may:20130620221149j:image:w300

 東レ経営陣に這い寄る混沌ことニャル子さん程の力はないし、日覚昭広社長や経団連会長でもある榊原定征相談役は美少女ですらない。「許されないことをしましたねえ」としか言えねえです(そういう話でもねえです)。

【報ステ】「ネット書き込みで…」東レが不正公表

 大手繊維メーカー『東レ』が28日に会見を開き、約8年にわたって、子会社『東レハイブリッドコード』が製品の検査データなどを改ざんしていたことを公表した。改ざんが行われたのは『タイヤコード』と呼ばれる繊維製品などで、不正は149件、出荷先は国内にあるほぼすべてのタイヤメーカー13社。発覚のきっかけは、去年7月に行われた社員向けのアンケートで、去年10月には東レの日覚社長にも報告されていたという。発覚から1年以上も経って公表したことについて、東レは「11月初めにネットの掲示板に書き込みがあり、問い合わせがあった」とした。子会社の鈴木社長は「(品質検査データは)異常レベルではないという勝手な解釈から行われていた」と話した。一方、出荷先だったブリヂストンは「自社の製品検査をクリアしているため、性能に問題はない」としている。

(11月28日 テレビ朝日)

東レ改ざん、社長に昨年報告…当初は非公表方針

 繊維大手の東レは28日、自動車用タイヤの補強材などを生産する子会社「東レハイブリッドコード」(愛知県西尾市)が製品の検査データを改ざんしていたと発表した。

 2016年7月に不正を把握し、16年10月には東レの日覚(にっかく)昭広社長に報告したが1年以上も公表していなかった。当初は公表しない方針だったという。情報開示に後ろ向きな東レの姿勢に批判が集まりそうだ。

 データを改ざんしていたのは「タイヤコード」と呼ばれるタイヤの形状を保つための素材など。08年4月から16年7月にかけて品質管理の責任者だった品質保証室長の2人が「品質上、異常レベルではない」と勝手に解釈して149件の検査データを書き換え、タイヤメーカーなど13社に出荷していた。

(11月28日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です