中国・浙江省の港湾都市、寧波で大規模爆発。死傷者や建築物の倒壊多数

 2015年8月の天津大爆発から2年余。その後も数カ月に1回は必ずと言っていいほど、工場や大型施設が吹き飛んでいる中国だけど、その中でも今日、寧波で起きた大爆発は、天津に続く規模の被害を現地にもたらしてそうな雰囲気。

 とりあえず、今回の爆発は事故?テロ?それとも政治的内輪揉めのとばっちり?

f:id:kagura-may:20160521133007j:image:w300

 どれかしらね。どれかではあるわよね。

大規模爆発で死傷者、建物の倒壊も 中国東部の寧波 国営メディア

【AFP=時事】(写真追加)中国東部・浙江(Zhejiang)省の港湾都市、寧波(Ningbo)で26日、大規模な爆発があり死傷者が出たほか、周辺の建物数棟が倒壊したり、車両が破壊されたりする被害が出た。地元当局の情報として国営メディアが伝えた。

 国営中国中央テレビ(CCTV)がウェブサイトで報じたところによると、爆発が起きたのは同日早朝。

 地元テレビでは、爆発で破壊されたりゆがんだりした車や、立ち上る灰色の煙、現場周辺に散乱した建物などの残骸が映し出された。ヘルメットをかぶった複数の男性が現場から負傷者を運び出す様子も放映された。

 CCTVは複数の目撃者の話として、「多数の負傷者」が出ており、これまでに少なくとも30人が病院に搬送され、現在も救助活動が行われていると報じている。

 爆発が起きた寧波の江北(Jiangbei)区の地元警察は、爆発の原因の調査がすでに開始されたとソーシャルメディアで明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News。

(11月26日 AFP-BB)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です