高額決済用に「ルビー」、高速決済用に「サファイア」、マネロン用に「トパーズ」が続くのですね。分かります ~ ビットコインがまた分裂 新通貨「ダイヤモンド」登場

 その結果、「トパーズの利用ばっかり多くなったらどうしよう!一押しはサファイアなのに!」「ダイヤと併せてバランスの取れた展開が大事なのに!終了前に投げ売り暴落は嫌よ!」と訳の分からん心配するプリヲタで、そのなんだ、すみません。

f:id:kagura-may:20160214120402j:image

f:id:kagura-may:20160221112120j:image

f:id:kagura-may:20160410175455j:image

f:id:kagura-may:20160529133653j:image

 真面目な話、こんな分裂騒動ばっかりやってると、アングラ投機とマネロン利用者しか増えないと思うのよ。リアル通貨で切った張ったやってる連中と同じような(じゃあ問題ないか)。

 まあ、別に分裂しなくても、ビットコインをアングラに使う奴は既にゴマンといるか。昨日の夕方、赤坂のインターコンチネンタルホテルで「ビットコインでの怪しい取引」を拗らせて強盗沙汰やらかした、「闇金ウシジマくん」な世界臭をプンプンさせている連中とかな。

ビットコインがまた分裂 新通貨「ダイヤモンド」登場

 代表的な仮想通貨ビットコインが日本時間24日夜に分裂し、新通貨「ビットコインダイヤモンド」が誕生した。ビットコインの分裂は8月と10月に続き3例目。ビットコイン保有者には1ビットコインにつき新通貨10単位が割り当てられる予定だ。安全対策などの詳細が現時点で不明のため、国内の仮想通貨取引所は新通貨を扱うかどうかを慎重に見極める。

 ビットコインは投機マネーの流入で今年に入り取引が急増。当初の設計には取引データの容量に制約があり、送金に時間がかかるようになった。世界の開発者が送金をスムーズにする改良版の開発を競っており、新通貨の分裂が相次いでいる。

 「ダイヤモンド」はデータ容量をビットコインの約8倍に拡大。開発した匿名のグループによると世界で28取引所が扱う。すでに中国の取引所では日本円換算で1万円前後で売買されている。

 国内取引所は慎重姿勢だ。安全対策などが不明で利用者のビットコインが盗まれる可能性を否定できないという。「実際に決済や送金で使われるのか不透明」(取引所関係者)との見方もある。

 日本の大手取引所で配布方針を現時点で明らかにしているのはBTCボックスのみ。ビットバンクやテックビューロ、ビットポイントジャパンなどは未定としている。

(11月25日 日本経済新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です