主催者・有山貴清の売春防止法違反はともかく、参加者の公然わいせつ罪違反はおかしくないか? ~ 神奈川の高級ホテルで催されていた乱交パーティに警視庁保安課が踏み込む

 毎度毎度思うんだけど、貸し切りのホテルの一室やペンション、キャンプ場で乱交やるのって公然わいせつと違うんじゃね?少なくとも法を違えてるってのとは違うんじゃね? 今回の有山貴清のような売春斡旋者の立ち位置の人間や、2年前捕まった坪内駿一@都立中学校教諭のように乱交パーティへJKを参加させた人間ならともかくも、参加者の大半は乱交ハメハメしていただけだろ。

ススキノ・SMクラブ摘発事件 ~ 風営法違反での手入れはともかく、公然わいせつでの逮捕は納得いかないなー(2012/2/11)

病気リスクと反社との関係がなけりゃ乱交位いいじゃんな件について(2010/10/11 乱交参加者50名「四国ノ乱」鎮圧事件)

2016年6月のAV出演強要事件の貰い事故で、乱交参加者が大量逮捕されたこの事件も、結局不起訴になったし。

キャンプ場でAV撮影していた「CA」の52人全員不起訴な件について(2016/9/24)

摘発のきっかけはメールでのタレコミだというから、乱交パーティの雰囲気が嫌いな誰かさんや間接的にビジネス上の悪影響を受ける関係者、乱交参加者に配偶者や娘や息子がいてブチ切れた人が「おそれながら」とやったんだろう。それはそれで理解できるが、タレコミを受けた警察屋さんは、相応の説得力を持つ理由付けをしてから現場に踏み込まんと、ただの法の乱用にしかならんと思うがなあ。そのあたり、どういうオチをつけるつもりなんだろう。

ところで、主催者の有山貴清って、少し前までネットベンチャー界隈で堅気の仕事してた人だよね。なんで今無職なの?何かやらかしたっけ?

ツイッターで乱交パーティー参加者募集 31歳男を逮捕 売り上げ6千万円超 警視庁

短文投稿サイト「ツイッター」で乱交パーティーの参加者を募り売春を仲介したとして、警視庁保安課は、売春防止法違反(周旋目的誘引)の疑いで、東京都港区芝、無職、有山貴清(ありやま・たかきよ)容疑者(31)を逮捕した。参加した20~40代の男女11人も公然わいせつの現行犯で逮捕した。いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は、10月下旬ごろ、ツイッターで「11/19(日)乱交イベント」と投稿して参加者を募り、売春を仲介したなどとしている。有山容疑者はツイッターのダイレクトメール(DM)で参加希望者とのやりとりを行い、男性からは3万円を徴収していた。

同課によると、有山容疑者は平成26年6月ごろから同様のイベントを月8回ほど開催し、これまでに6千万円以上を売り上げていたとみられている。

9月に警視庁にメールで情報提供があった。

(11月21日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です