ナチ謹製のドイツ母親名誉十字章を21世紀の日本で復活させようということですね、わかります ~ 山東昭子@自民党、「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」

 アホか。

f:id:kagura-may:20150622223801j:image:w300

 勲章もらって喜ぶのは軍人と子供と春・秋の叙勲待ち高齢者と政治家だけじゃ。本当に母親を支えたいなら、多産を奨励したいなら、安メッキの勲章やペライチ紙の表彰なんて金を使わず国民を持ち上げるだけの阿呆な代物じゃなく、彼女らの育児支援制度の充実の方に1ミリ秒でも長く頭を使え。頭を。

自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」

 自民党の山東昭子・元参院副議長が21日の党役員連絡会で、「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」と発言した。終了後、山東氏は朝日新聞の取材に「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるようになって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どうだろうかと発言した」と述べた。申請制にして希望者を表彰する案という。

 役員連絡会は非公開。終了後の二階俊博幹事長の記者会見で発言は紹介されなかったが、山東氏が朝日新聞の取材に発言を認めた。

 女性の出産をめぐっては、2007年に当時の柳沢伯夫厚生労働相が「女性は子どもを産む機械」と述べ、安倍晋三首相が陳謝。09年には当時の麻生太郎首相が「(自分には)子どもが2人いるので最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」と発言し、その後、撤回している。

(11月21日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です