【科学界のインディ・ジョーンズ】長沼毅教授@広島大、学生に対する傷害やアカハラで絶賛懲戒処分中【失われた理性】

 ハリソン・フォード演じる本家インディ・ジョーンズも、たいがい暴力的で人殺しだけど、そういうところまで真似しなくてもいいのよ>「科学界のインディ・ジョーンズ」長沼毅。

 あと、腰を骨折した学生に足払いをかけたと記事内にあるけど、長沼教授は柔道経験者で、神奈川県立希望ヶ丘高校柔道部の元主将だろ。ダメじゃん。アカハラ暴発以前に、武道経験者が酔った挙句の暴力に武道の技を使っちゃ。

著名教授が学生に馬乗り、「死ね」と首絞め罰金

 生物学者として著名な広島大の長沼毅教授(56)が、指導する男子学生に暴行を加えて負傷させたとして、東広島区検から傷害罪で略式起訴され、東広島簡裁が今月1日付で罰金30万円の略式命令を出していたことがわかった。

 教授は男子学生への暴行や他の学生への度重なる暴言を理由に大学から休職6か月の懲戒処分を受けている。

 大学や関係者などによると、長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。教授は当時飲酒しており、学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。

 学生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、鹿児島県警に被害届を提出。大学は7月、アカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、教授を懲戒処分にした。

(11月9日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です