【あいかわらずの】ジンバブエのムガベ大統領93歳、妻のグレース52歳を自身の後継者として副大統領に就ける模様【国政私物化でございます】

「国喰い大統領」ムガベのトンデモ独裁っぷりは今に始まったことじゃないけど、今のムナンガグワ副大統領をクビにして、41歳年下の奥さんに後を継がせるとか、さすがに国の私物化にも程がありませんかねと。

 件のグレース大統領夫人ってのが高潔な人格者ならまだいいんだけど、この人、3カ月前、ドラ息子たちが南アフリカで乱痴気パーティやろうとしていたところに乗り込んで、居合わせた女性モデルを家電コードで鞭打ち刑にした挙句、現地警察を無視してトンズラこいたという凶悪な前科持ちだからなあ。この時点で、色々とお察し。

加えて、どこから金が出ているか分からんけど(棒)、コンゴのダイヤモンド鉱山から国内のアイスクリーム工場まで、好きなものは何でも私物化するし、自分の夫の親友だった同国中央銀行のトップと浮気はするしで、どう考えても、マトモな人物じゃない。そもそも、20数年前にムガベの最初の夫人が亡くなった直後、「ムガベの一秘書@既婚」から「大統領閣下の後妻@前の旦那はどうなった?」へ成り上がった経緯からして普通じゃない。

もし、ムガベの死後、この悪女いや魔女がすんなり大統領の座に就いたら、煽り抜きでジンバブエ崩壊するで。今でも経済は絶賛崩壊中だけど。

どうせ魔女なら、こっちの路線がいいよな?足元に跪きたいよな?(そういう話じゃない)

今回の副大統領一派追放劇をきっかけに、同国でクーデターとか民衆蜂起とか起こらないかしらん。起こったところで、マトモな政権が出来る保証はないけれど。

<ジンバブエ>副大統領を解任 後任に大統領の妻就任へ

【ヨハネスブルク小泉大士】アフリカ南部ジンバブエのムガベ大統領は6日、有力な後継候補とされていたムナンガグワ副大統領を解任した。後任にはムガベ氏の妻グレース氏が就任する見通し。これによりグレース氏は「ポストムガベ」の最右翼に浮上した。

ムガベ氏は1980年の独立以来、実権を握り続けており、2018年の大統領選挙で7選を目指している。ただ、93歳と高齢で体調不良説が絶えず、与党内ではムナンガグワ氏とグレース氏による後継レースが激化していた。

地元紙によると、グレース氏は5日の集会で、ムナンガグワ氏が「クーデターを画策した」などと非難し、同氏の一派を追放するよう求めていた。

(11月7日 毎日新聞)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です