「爆破予告の為、本日11/7の午前いっぱい、早稲田大学の主要キャンパスは臨時休講となります」

 トランプ来日直後、近畿・西日本で同時多発した爆弾テロ予告といい、ちょっとタチが悪すぎやしませんかね。おまけに今回の犯人、早大の関係者を名乗っているそうで、朝日新聞の記事によると、予告メールに曰く、

「止められるものなら止めてみてください。刃向かう者は殺します」

f:id:kagura-may:20170305012238j:image:w250

 せいぜい業務妨害罪程度でしか罰せられないこの手の愉快犯に、社会はもう少し冷酷であってもいいと思うの。

早大に爆破予告 1~3限まで構内立入禁止、授業休講

 早稲田大学は7日、大学の公式サイトに「緊急通知」を掲載し、同大に爆破予告があったことを公表。学生や教職員の安全確保のため、同日の1限から3限まで構内立入禁止とし、授業を休講とすることを発表した。

 7日午前9時~午後2時の間に爆破を行うという予告があったことを発表し、「学生、教職員の安全確保並びに構内の安全確認を行うため、本日11月7日(火)1限から3限までの間を構内立入禁止とし、授業を休講とします。なお、4限以降については安全が確認され次第、本日12:00を目途にお知らせします」としている。

 対象となるキャンパスは早稲田キャンパス、戸山キャンパス、西早稲田キャンパス、喜久井町キャンパス、先端生命医科学センター(TWIns)、東伏見キャンパス、上石神井キャンパス(大学設置科目)、所沢キャンパス、所沢並木校舎、日本橋キャンパス。

(11月7日 スポニチアネックス)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です