シリア政府軍withロシア軍、油田地帯・デリゾール奪還な件について

 10日程前は、シリア民主軍with米軍が奪還に王手をかけていたのに何があったんだろう。

シリア民主軍with米軍、油田地帯・デリゾール奪還に王手な件について(2017/10/24)

 シリア民主軍(SDF)がクルド独立の旗を直接掲げていない以上、シリア政府軍は事態を静観か。それともイラクのキルクークのように、「それはそれとして油田は欲しい!」で、クルド人vs中央政府軍の油田争奪経由の内戦開始か。

 何かあったんだろうなあ。手打ち的な何かが。キルクーク@イラクを巡る、クルド自治政府とイラク中央政府のボコり合いを参考にして。

f:id:kagura-may:20160211155006p:image:h300

 良くも悪くも。

シリア軍、東部デリゾールをISから奪還 監視団

【11月3日 AFP】(更新)シリア政府軍と親政府派勢力は、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が支配していた同国東部のデリゾール(Deir Ezzor)市を完全に制圧した。英国に拠点を置くNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が2日、明らかにした。

 当局は今のところ制圧を確認していないが、国営メディアはこれに先立ち、軍が同市内の複数の地域を解放したと報じていた。

 ISはシリアの他の地域や隣国イラクで一連の戦闘に敗れており、デリゾール陥落により、支配下に置いていた最後の主要都市を失ったことになる。

 シリア国内に情報網を持つシリア人権監視団は「シリア政府軍と親政府派勢力はロシアの空爆支援を受け、デリゾール市を完全に制圧した」と発表。

 国営シリア・アラブ通信(SANA)は、ISの戦闘員が拡声器を使用し、残っているメンバーに「戦闘から逃走せず、逃げようとしたり降伏しようとしたりした者は殺す」よう呼び掛けていると伝えている。(c)AFP

(11月3日 AFP-BB)

 ここで「デレステMV Hotel Moonside 限定奏 ver.」を紹介。


D

皆が納得な流れなら手打ちもOK。エロスな奏の登場ももちろんOK。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です