明徳義塾高校サッカー部員、強盗致傷容疑で逮捕な件について

 同校サッカー部は全国高校サッカー選手権大会に7回出場している私立の強豪。今年も同大会の県大会でベスト8まで勝ち進んでいる。

f:id:kagura-may:20141129162445j:image

 この1年生部員、単にカネが欲しかったというより、サッカー部に恨みがあったとしか思えない。2年前のいじめ騒動の「前科」もあるしな、この部。部内の人間関係は要チェックや。

強豪サッカー部1年生、寮で現金奪い留学生殴る

 高知県須崎市の明徳義塾高校サッカー部に所属する1年生の男子生徒2人(15歳と16歳)が、同校の寮に侵入し、現金を奪って留学生にけがをさせたとして、強盗致傷容疑などで逮捕されていたことがわかった。

 県警須崎署の発表や同校によると、2人は26日午前5時頃、学校の敷地内にある寮の一室に侵入。1万円を盗んだ際、物音に気付いた留学生の男性(21)を殴るなどして頭などに1週間のけがをさせた疑い。

 2人は逃げたが、男性が学校に被害を申告。駆け付けた同署員に2人が容疑を認めたという。

 同校サッカー部は全国高校サッカー選手権大会に7回出場している私立の強豪。今年も同大会の県大会でベスト8まで勝ち進んでいる。今後の出場について高知県サッカー協会は「学校の対応を見守る」とし、同校担当者は「慎重に協議して結論を出したい」と話した。

(10月28日 読売新聞)

 ここで「【MMD艦これ】翔鶴さんで「好き!雪!本気マジック」」を紹介。


D

ほのぼの。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です