大阪の集合住宅で家賃保証会社従業員が白骨遺体を発見な件について

 昔大家、今家賃保証会社。これもまた世相かな>「家賃滞納者の部屋に踏み込んで遺体発見」

 部屋では若い男女が同居していたとみられているが、契約者の男性は家賃を滞納していて、連絡がとれていないという。

 契約者男性ってのは、保証人になってくれるような身寄り無しだから家賃保証会社のサービスを使ったんだろうし、仮に「犯人」が捕まったところで、遺体が隠されていたベランダを含む事故物件の原状回復費用を出す余裕があるとも思えない。こういう時は、家賃保証会社が費用負担するのかね?

f:id:kagura-may:20170712210340j:image:w300

 これから先、この手の「事件」と家賃保証会社の負担は多くなりそうな予感。

集合住宅のベランダに白骨遺体 大阪

 大阪市内の集合住宅のベランダで、白骨化した遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件として捜査している。

 現場は、大阪市阿倍野区昭和町の集合住宅の一室で、警察によると26日午後0時30分ごろ、部屋を訪れた家賃保証会社の従業員がベランダで布に包まれた遺体を見つけた。遺体は白骨化していて、若い女性とみられている。

 部屋では若い男女が同居していたとみられているが、契約者の男性は家賃を滞納していて、連絡がとれていないという。

 警察は、遺体がこの部屋に住んでいたとみられる女性の可能性があるとみて、死体遺棄事件として捜査本部を設置し、遺体の身元や死因を調べている。

(10月27日 日本テレビ)

 ここで「少女終末旅行-踊り子-【MAD】」を紹介。


D

もっと世界に優しさを。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です