【そりゃ】希望の党、暫定共同代表に大島敦@元民進党幹事長を充てる方向で最終調整【ワンニャン絡みの地雷や爆弾を抱えている玉木雄一郎よりはマシだろうけどさ】

 結局、元・民進党の大物なのな。でも、今日の午前中まで玉木で行こうって話じゃなかったか? なんでまた急転直下の軌道修正? おニューな時限爆弾でも見つかったのかね?タマキンの中に。

「ごめんでも 辞めると言わない マダム寿司」「無策ゆえ 辞めろと言えない 議員たち」 ~ 小池百合子代表@希望の党、両院議員懇談会での批判や不満を受け流し、党代表の続投を表明(2017/10/25)

 「チャーターメンバーだが嫌われ者の細野豪志や樽床伸二を国会議員団代表にしたら、その瞬間から党が崩壊しかねない」という、情けなくももっともな理由で、玉木雄一郎を代表候補に推そうという動きもあるらしいですが、それもまた変な話。

 玉木は玉木で、加計問題のドタバタやら愛媛県獣医師会献金疑惑やらの「しがらみ持ち」。共産党以外の野党は解党して一緒になってしまえという放言からも分かるように「現状逃避型の大雑把キャラ」。今の崩壊寸前な希望の党をスンナリ任せられるとは、とても思えないんですけどね。それとも、それこそが目的とか? タマキンを担ごうとか言い出している一部センセイ方の。

 それにしても、事ここに至って尚、共同代表候補から真っ先に外されるチャーターメンバーの細野や樽床、候補から逃げることでしか保身を図れない同じく創立メンバーの長島昭久。

f:id:kagura-may:20141002200956j:image:h300

 とりあえずこのお三方、周囲に嫌われている程度ならまだいいけどね。当面、細野や樽床あたりは、夜一人で出歩いたり、駅のホームの先頭には立たない方がいいと思うよ。なんとなくだけど。

「希望」共同代表 大島 敦氏で最終調整

 希望の党は、11月1日から始まる特別国会を目前に、暫定的な共同代表に大島 敦元民進党幹事長を充てる方向で、最終調整を進めていることが明らかになった。

 希望の党は、25日の両院議員懇談会で、樽床代表代行と大島元民進党幹事長に一任した共同代表の人事について、大島氏が当面の共同代表に就任することで最終調整していることがわかった。

 また、幹事長には、階元民進党政調会長の就任が、有力視されている。

 この執行部は暫定的なもので、代表選挙の規約などを改定したうえで、年内に正式な代表選挙を実施する予定で、玉木元民進党幹事長代理を推す声が強まっている。

 ただし、党内には、27日の両院議員総会に合わせて、「正式な代表選挙を実施すべきだ」との声もあり、情勢は流動的。

(10月26日 FNN)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です