【橋名板フェチじゃ】北関東一円で「橋名板」を盗み続けていた竹内晴信26歳、逮捕【ないの?】

竹内容疑者はボルトで固定された橋名板をバールで外して盗んだ。生活費や遊興費のため、金属のリサイクル業者に換金する目的で盗んだとみられる。業者への捜査で竹内容疑者が浮上した。

 業者に売り払うだけなら、別にターゲットは橋名板限定じゃなくてもいいだろうに、何でそこまで橋名板に拘ったのか、竹内容疑者の心理がイマイチ分からん。

栃木市鍋山町の橋に設置された橋名板4枚(16万円相当)

 単価が高いから? でもこういうのってデザイン料や加工料は高くても、鋳つぶす素材としてはそうでもないんじゃね?

f:id:kagura-may:20171020194641j:image:w300

「竹内さんは竹内さんなりに、板さんを愛していたのではないでしょうか」

 撫でるとか舐めるとか挟むとか噛むとか入れるとか擦りつけるとか添い寝するとか一緒に買い物するとか風呂に入るとか出会った橋のたもとでデートするとかして、春を迎え夏が過ぎ秋から冬という倦怠期を迎えて別れを切り出したとか切り出されたところで、リサイクル屋に旅立つ彼女を涙をこらえて見送ったとかならまあ分かる(分かるんかい)。

「橋名板」盗んだ疑いで26歳無職男逮捕 栃木県警、152枚押収

 栃木県警足利署は5日、栃木県栃木市内の橋名板を盗んだとして、窃盗の疑いで、同県佐野市会沢町、無職、竹内晴信容疑者(26)を逮捕した。栃木県内では橋名板が盗まれる被害が相次いでおり、同署は関連を調べている。

 逮捕容疑は、9月21日午前9時45分ごろ~同22日午前10時ごろ、栃木市鍋山町の橋に設置された橋名板4枚(16万円相当)を盗んだとしている。同署によると、「間違いありません。埼玉でも盗んだ」と供述、容疑を認めている。

 橋名板の盗難被害はこれまでに栃木県で45件、群馬県や茨城県で計3件の被害が確認されている。

 同署によると、竹内容疑者はボルトで固定された橋名板をバールで外して盗んだ。生活費や遊興費のため、金属のリサイクル業者に換金する目的で盗んだとみられる。業者への捜査で竹内容疑者が浮上した。

 同署は業者から152枚の橋名板を押収。逮捕容疑の他にも竹内容疑者が関与した可能性もあるとみて調べており、単独で盗んでいたとの見方を強めている。 

(10月20日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です