神戸製鋼所、鉄鋼製品の不正取引も露見な件について

 心配的中

 川崎氏は12日、記者団に「今後、新たな不正事案が発生する可能性がある」と述べたが、「(疑わしいものに)鉄は入っていない」と発言したばかりで、鉄鋼については、鉄粉製品以外に不正はないと断言していた。

f:id:kagura-may:20140809131527j:image:w300

「もうやめて!コベルコの信用はとっくにゼロよ!」

 タカタ、東芝と来て、今度は神戸製鋼所。こりゃもう、個々の企業レベルの話じゃないな。日本の製造業全体が何かの病気にかかっとるわ。ガバナンス不在経営なのか、歪な現場第一主義なのかは分からんけど。

<神戸製鋼>鉄鋼でも不正 「線材」契約に不適切な行為

 アルミ・銅製品などで品質検査データの不正が発覚した神戸製鋼所で13日、新たに主力の鉄鋼製品でも契約違反の不正が見つかった。同社によると、「線材」と呼ばれる線状の鉄鋼製品で「今回は検査データの改ざんではなく、納入先との契約に不適切な行為が見つかった。品質には問題がない」という。

 川崎博也会長兼社長が同日午後、記者会見を開いて発表する。線材は自動車のエンジンやサスペンションなどの部品に使われている。神戸製鋼ではこれまでアルミ・銅製品のほか、鉄粉と光ディスクの材料で検査データの不正が見つかっている。

 川崎氏は12日、記者団に「今後、新たな不正事案が発生する可能性がある」と述べたが、「(疑わしいものに)鉄は入っていない」と発言したばかりで、鉄鋼については、鉄粉製品以外に不正はないと断言していた。新たに線材が加わったことで、川崎氏の説明責任が問われそうだ。【川口雅浩】

(10月13日 毎日新聞)

 ここで「【艦これ】秘書艦大鳳といっしょにトレーニング」を紹介。


D

コベルコは大鳳の一途な筋トレヲタぶりを見習うべき。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です