東京学芸大学附属竹早小学校で理科準備室から出火、延焼な件について

児童や教諭などの避難は問題なく行われ、怪我人もないということだから、まずは良し。

 ところで、こういう場合の避難誘導の校内放送って、どういう風に行われるものなのかな?

竹早小のJS

「こちらは竹早小学校放送委員です。現在、3階の理科準備室から出火しました。生徒と先生の皆さんは、速やかに校庭に避難して下さい。これは訓練ではありません。繰り返します。こちらは竹早小学校放送委員です。…」

うむ。アリだな。(←お前は何を言っているんだ)

学芸大附属竹早小で火事、延焼中 文京区

6日午前11時半頃、東京・文京区の国立大学の付属小学校で火事があった。児童らは校庭に避難し、正午現在も消火活動が行われているが、けが人はいないという。

警視庁や東京消防庁によると、6日午前11時半頃、文京区小石川にある東京学芸大学附属竹早小学校で、3階の理科準備室から出火した。

現在、消防車など18台が出て消火活動にあたっているが、火は理科準備室約10平方メートルを焼き、正午現在も延焼中。児童らは校庭に避難し、けが人はいないという。

現場は、東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅から南東に700メートルほどの場所。

(10月6日 日本テレビ)

ここで「【ごちうさ合作】 GOCHI_GAME!」を紹介。


D

うむ。心ぴょんぴょんだな。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です