民進党、希望の党との合流を両院議員総会満場一致で承認な件について

 あれ?枝野幸男や赤松広隆といった党内の偉いサンはともかく、有田芳生や辻元清美のようなガチガチな連中も賛成に周ったの? 総会中、一応ゴネはしたようだけど、小池百合子に合流を認めてもらえないこと確実な連中や、仮に安保政策その他の踏み絵イベントをクリアしても、彼女の気分次第で蹴り出されるか、奴隷扱いされるのが分かっているはずの党内左派が、最後には全員揃って承認ってマジか?

「小池百合子をタダの女狐と思った?」「残念!妲己ちゃんでした!」 ~ 「民進党」が「希望の党」との合流に向けて最終調整へ(2017/9/27)

 まさか、「総選挙前に希望と民進の悪魔合体」とはね。それも、前原誠司が「希望の党から立候補したいという民進党の人間の希望は全て叶えたい」と飛ばしてきた秋波に、小池百合子が「民進党全体との連携や合流は考えていない」「受け入れは候補個人単位で考える」とポーカーフェースで返すとはね。

 マダム寿司、何と狡猾な女狐ぶりか。前原と小池によるこのやり取りは、実質的に「枝野幸男以下、民進党の党内左派や、共産党との連携に拘る勢力を切り捨てた合流モデルを考えている」と2人で併せて言ってるようなものだ。それも、左派連中に抵抗する暇を与えない、衆院解散前日というこのタイミングで。表向き、選択の自由を枝野達にも与えた上で。

 形だけでも反対を表明して、意地を見せるかと思っていたんだがなあ。ちょっと意外。まだ個人ベースの議員人生に猶予期間がある参院議員はともかく、衆院議員の左派連中はどういうつもりなんだろう。「選挙資金が必要な今だけは面従腹背、民進党党員にして無所属候補という屈辱の十字架を背負いながらの選挙戦、臥薪嘗胆も致し方なし」ってところなのかね?

f:id:kagura-may:20141223211826j:image:w300

「そこまで腑抜けだとしたら、逆にステキ」

 残り少ない議員人生、せいぜい悔いの無いよう頑張るんだな。民進党内の左派諸君。今度の衆院選、上手く立ち回れば、将来「リベラル最後の牙城」共産党や「栄光の残滓」社民党辺りが拾ってくれるかも知れないし。

民進党両院議員総会、希望の党との合流提案を満場一致で承認

 [東京 28日 ロイター] – 民進党は28日午後、党本部で両院議員総会を開き、来月の衆議院選挙で小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」と合流することを満場一致で了承した。

 同党関係者が総会後に記者団に明らかにした。

 民進党の衆院議員は、離党したうえで、希望の党に公認申請を行う。前原誠司代表自身については、無所属での出馬を含めて検討しているという。

 前原代表は午後3時45分から記者会見する。

(9月28日 ロイター)

 ここで「【モデル配布】Girls【一ノ瀬志希】」を紹介。


D

「LiPPSはかわいい」。これはデレマスヲタ満場一致の総意である、はず。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です