【メモリは】Western Digitalは諦めない ~ 国際仲裁裁判所へ東芝半導体事業の売却差し止めの仮処分を申請へ【東芝ちゃんと私の子よ】

 東芝との紛争に憑りつかれた感のあるWDが、「東芝の上場廃止など知るか!知ったことか!」と程よく病んでいて気持ちいいくらい。

東芝の「東芝メモリの売却先はベインキャピタルが率いる日米韓連合に決めました!」宣言は、爆弾処理班が最後のワイヤを切る前に「爆弾の解体完了しました!」報告するのと同レベルの危険度(2017/9/20) 

 議決権の全面放棄など、昨日あれだけ譲歩したWDが、今日ここまでコケにされて、そのまま引っ込むわけないやん。

 ねえ。

 東芝の上場廃止の方は、東芝メモリの売却益をGETできなくてもギリギリ回避できそうな展開になりつつあるが、そうなったらなったで、WDは遠慮なく東芝との「可愛さ余って憎さ百倍」バトルに全力全開してくるだろうなあ。もしそうなったら、両社関係者の修羅場はさしずめこんな感じか。

f:id:kagura-may:20130630124307j:image:w300

 たまらん(*´Д`)ハァハァ

WD、東芝メモリ売却で再び法的対抗策 差し止め仮処分申請へ

 [東京 26日 ロイター] – 半導体子会社「東芝メモリ(TMC)」を米系ファンドなどで構成する日米韓連合に売却するとした東芝<6502.T>の決定に対し、米ウエスタンデジタル<WDC.O>は26日、国際商業会議所(ICC、本部パリ)の商事紛争処理機関である国際仲裁裁判所に売却差し止めの仮処分を求める意向を明らかにした。

 東芝との紛争をめぐり、WDはすでに同裁判所に仲裁を求めているが、その判断が出るまでに2年近くかかる見通しであるため、早期の差し止めが可能になる仮処分を申請する。

 WDによると、同裁判所のパネルは週内にも設置され、早ければ年内にも仮処分をめぐる判断が出る見通しで、同連合への事業売却が独占禁止法など当局による必要な承認を確保する前に差し止められる可能性があるという。

 東芝半導体事業の合弁パートナーであるWDは、当初より同事業の買収に意欲を示していたが、東芝側との交渉は二転三転の末、最終的に決裂。東芝は今月20日に開いた取締役会で、TMCを米系ファンドのべイン・キャピタルと韓国半導体大手SKハイニックス<000660.KS> などによる日米韓連合への売却を決議した。

 WDは自社による買収実現への働きかけを強める一方、東芝が打ち出した売却方針に対し、相次いで法的な対抗措置を講じてきた。今年5月14日、自社の同意なき事業売却は合弁契約に反するとして、売却差し止めの仲裁を申請。さらに、今月20日には東芝が三重県四日市市の半導体工場で建設している新製造棟への投資を差し止めるよう申し立てている。

(9月26日 ロイター)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です