「僕、中井だよ。それでもいいの?」 ~ 対ヤクルト戦で中井@巨人が球団通算1万号本塁打を放つ

f:id:kagura-may:20130622222054j:image:w300

 実際のコメントはこちら。

 巨人の中井は戸惑いながら喜びに浸った。「すごく光栄だけど、少し複雑というか……。僕で良かったのかな」。

 はっはっは。全自動脳内腐変換フィルターってこわーい(←病院へGO)

<プロ野球>「僕で良かったのかな」中井、巨人通算1万号

 ○巨人3-0ヤクルト●(26日・東京ドーム)

 巨人の中井は戸惑いながら喜びに浸った。「すごく光栄だけど、少し複雑というか……。僕で良かったのかな」。プロ通算10本目のアーチが球団通算1万号本塁打。伸び悩む10年目の27歳がプロ野球史に名を刻んだ。

 四回1死。厳しい内角直球を体を回転しながら巧みに捉えた。「しっかり芯で打つことができた」という打球は軽々と左中間席へ。偉業をかみしめるようにゆっくりダイヤモンドを一周した。

 「1番・二塁」で開幕スタメンを勝ち取ったが、結果を残せなかった。先発出場は8試合ぶり。「悔しい思いをしていた。挽回したかった」。バットを短く持って始動を早め、2安打2打点。久々の起用に応えた。

 今季のチーム本塁打数106はリーグ3位。強打者が一振りでファンを魅了したかつてのようなチームではない。ただ「一番、空気や流れを変えるのが本塁打」と高橋監督。六回には長野が1万1号アーチをかけ、新たな歴史への挑戦も始まった。

 中井は「偉大な方々が積み上げてきた結果」と伝統の重みを感じつつ「いい場面で打てたことが記録以上にうれしい」と喜ぶ。DeNAに1ゲーム差と迫り「残り全部勝つつもり」。10年連続クライマックスシリーズ出場という伝統も、途切れさせるわけにはいかない。【細谷拓海】

(9月26日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です