イランが国連で「トランプはならず者の新入り」と糾弾した件について

 ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮を「完全破壊するぞ!」と吠えれば、北朝鮮の李容浩外相は吠えたトランプを「犬」呼ばわり。トランプがイランとの核合意は間違いだったと公言すれば、イランのハッサン・ロウハニ大統領は合意破棄する気満々のトランプを「ならず者の新入りが余計な事考えてんじゃねえ」と噛みつく始末。

f:id:kagura-may:20140702223543j:image:w300

こんな格言を知ってる?「政治家はキツネの狡知とライオンの威を必要とする」

 上記3人の政治家には、どう見ても、キツネの狡知やライオンの威は備わっていないよねえ。少なくとも、狡知というか知性は欠片も感じられない。きょうび、日本のヤクザだって、企業舎弟の連中ならもう少し気の利いたコメントするというのに情けない限り。

米大統領は「ならず者の新入り」 イラン大統領、国連で核合意擁護

【9月21日 AFP】イランのハッサン・ロウハニ(Hassan Rouhani)大統領は20日、国連総会(UN General Assembly)で行った演説で、同国が欧米など主要6か国と達した2015年の核合意を擁護し、この合意は国際社会が支持したもので、「ならず者の政界の新入り」によって破壊されてはならないと語った。

 ロウハニ大統領は、核合意の破棄をちらつかせるドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領に反論し、同合意は世界の支持を得たものであり、「一つや二つの国」にその運命を決めることはできないと表明。

 前日の国連総会演説で核合意を激しく非難したトランプ氏を念頭に、「この合意がならず者の政界の新入りによって破壊されたとしたら、非常に悲しいことだ」と述べ、「世界は素晴らしい機会を失うだろう」と指摘した。

 さらにロウハニ大統領は「昨日この尊い機関で発せられた、滑稽なほど根拠のない主張に満ちた、無知で、ばかげた、憎悪あふれる表現」を非難した。

 トランプ氏は、イランが核開発の制限を受け入れた核合意を順守しているか否かについて、自身の判断を10月15日までに米議会に報告する予定。20日には「結論に達した」と記者団に述べだが、詳細は明かさなかった。(c)AFP

(9月21日 AFP-BB)

 ここで「デレステ「Twin☆くるっ★テール」MV(ドットバイドット1080p60)」を紹介。


D

世界の政治家連中と違って、MVの進化は日進月歩だなあ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です