陸上イージスシステム「イージス・アショア」の導入を目指す日本に、北朝鮮が「そんなことしたら日本は危機に陥るぞ」と謎のイチャモン

イチャモン自体はいつものことだから、別にいいけどさ、

北朝鮮「日本列島は朝鮮半島から遠く離れていない」

「…好きで近くにいるんじゃねーよ」

「ミサイルポンポン打ち込んでくるお前らの近くに、好きで住んでいるんじゃねーよ。俺たちは」

北朝鮮のパトロンがロシアか中国かあるいは日本の某勢力かは知らないが、お前らがミサイルポンポン打ち込んでこなきゃ、そもそも「イージス・アショア」なんて、地味な金食い虫防衛用兵器いらんわな。もっと効果のある他の装備に金回すわい。

えー。おいら、そんな怒られるような変な事言ったかなー(小並感)。

北朝鮮、陸上イージスで日本非難=「危機に陥る」と警告

【ソウル時事】2日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、日本政府が米陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入を目指していることなどについて、「地域情勢を激化させる妄動」と非難した。

その上で「日本は自重する必要がある」と主張。「先鋭化した地域情勢をあおっていると、危機に陥りかねない。日本列島は朝鮮半島から遠く離れていない」と警告した。

(9月2日 時事通信)

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です