サンフランシスコのロシア総領事館から大量の「煙」な件について

 ロシア総領事館は、米国務省から2日までの閉鎖を求められており、米側に見られたくない機密文書などを燃やしたとの憶測も出ている。

 証拠隠滅としては古典的。でも確実で何より映画的。厳しい表情の外交官や駐在武官が、機密文書を次々に暖炉の火に投じていくシーンなんて、まさに戦争映画のそれ。

f:id:kagura-may:20100926135512j:image:w300

 たまらん。

 秋の日の ヴィオロンの ためいきの ひたぶるに 身にしみて うら悲し。(*´Д`)ハァハァ

ロシア総領事館から煙…機密文書消却の憶測も 米サンフランシスコ

 【ロサンゼルス=中村将】AP通信によると、米カリフォルニア州サンフランシスコのロシア総領事館で1日、煙突から煙が出ているとの通報があり、消防隊が駆けつけた。消防隊員らが総領事館に出入りする職員らしき人物に話を聞いたところ、「問題ない」との説明を受けた。火災や失火ではなかったという。

 ロシア総領事館は、米国務省から2日までの閉鎖を求められており、米側に見られたくない機密文書などを燃やしたとの憶測も出ている。

 消防署の広報担当者は「暖炉で何かを燃やしていた」とし、「普段は涼しいサンフランシスコの気温が95度(摂氏35度)もあるのに、何を燃やしていたのかわらない」と述べた。

(9月2日 産経新聞)

 ここで「【MMD艦これ】 一騎当千」を紹介。


D

やはり駆逐艦は以下略だぜ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です