英バッキンガム宮殿前とベルギー首都ブリュッセルでテロな件について

 慣れちゃいけないんだろうけど、慣れた。今日、日本海に短距離ミサイルを撃ち込んだ北朝鮮に対する「またか」な感覚と似て。

 テロのある日常。ミサイルが普通に飛んでくる生活。異常と狂気が生活風景の一部になりつつある世界。

f:id:kagura-may:20161120123845j:image:w300

 悲劇ですわ。喜劇ですわ。

兵士襲撃、刃物持った男射殺 ブリュッセル、またテロか

 ベルギーの首都ブリュッセル中心部の路上で25日午後8時(日本時間26日午前3時)すぎ、刃物を持った男が巡回中の兵士に襲いかかった。男は兵士に射殺された。兵士は軽傷を負ったが、市民にけが人は出ていない。ベルギー検察はテロ事件の可能性が高いとして捜査を始めた。

 ロイター通信などによると、男は兵士を襲った際、アラビア語で「アラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいた。男は30歳でソマリア出身とみられる。テロの可能性がある人物としては把握されていなかったという。

 ベルギーでは6月、ブリュッセル中央駅でテロとみられる爆発事件があった。その際も容疑者の男が兵士に襲いかかり、射殺された。(ブリュッセル=津阪直樹) 

(8月26日 朝日新聞)

 ここで「【第19回MMD杯本選】キラキラ☆けもフレアラモード」を紹介。


D

「キラキラ☆プリキュアアラモード」第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」の感想断念。ごめんよ。ひまりん…、

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です