【日向小次郎@キャプ翼もビックリな】橋本健@神戸市議、架空発注疑惑の政策チラシ「ハシケン通信」56万部の大半は「自分1人で投函した」【鋼の脚力】

 この次の展開は、「あなたにはわからんでしょうね!」野々村竜太郎的逆ギレか。「これが5000万円を入れたカバンです!…あれ?」猪瀬直樹的自爆劇か。いずれにしても、

f:id:kagura-may:20170205213043j:image:h250

 もう先は長くないな。橋本先生の市議人生。少なくとも、今井絵理子の参院議員人生より長いってことはないだろう。

橋本市議 政策チラシ56万部、大半は「自分1人で」投函と主張…配布「証明は困難」

 今井絵理子参院議員(33)との不倫疑惑渦中で、「週刊新潮」(23日発売)で今度は政務活動費を巡る疑惑が報じられた神戸市議の橋本健氏(37)が23日、神戸市役所で会見した。

 公費である政務活動費約720万円を使って2010年から5年間に発行・配布したとしている政策チラシ「ハシケン通信」に対して「架空発注」の疑義が指摘されたことに、橋本氏は冒頭で「架空発注ではありません」と否定した。

 しかし、特に市民への配布に関しては「恥ずかしながらそれを証明する算段を残念ながら今日この時点では持ち合わせておりません。それを客観的に証明することが困難なものですから、皆さんの疑念はある程度甘んじて受け入れなくてはならない。どうしたらいいか悩んでいる」と謝罪した。

 問題視されている計8回の発行分(約56万5000部)のうち、1回は業者委託したが、残りの7回は「郵送したこともあれば、自分1人で、あるいは知人に手伝ってもらって投函した。(投函数は)万は超えていると思う」と説明した。

 報道陣からは「万どころか、10万以上の計算になる」と突っ込みをうけたが「朝まで投函に回ったこともあった。ジャージーや雨カッパを着て回ったこともあった」と主張し、報道陣から失笑が漏れた。

 23日発売の「週刊新潮」は、橋本氏が2010年から14年の5年間に、公費である政務活動費を使って計12回発行・配布したとされる政策チラシ「ハシケン通信」のうち8回分(約720万5330円を計上)に対して疑惑視。発注先の印刷業者の実態や、市民への配布自体に関しても疑念を呈し「架空発注疑惑」と報じている。 

(8月23日 デイリースポーツ)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です