ドナルド・トランプ米大統領、北朝鮮のICBMの標的にされているグアムに対して「グアムが世界中の話題。金かけず観光客10倍に」と祝意を表する

 「グアムの防衛は1000%万全だ!」と伝えながらのコレ。

f:id:kagura-may:20131210202431j:image:w300

 軍事的危機な話題で韓国客が寄ってくるなら、シリアやイラクは今頃、観光大国になってるわな。なってないけど。つか必要か?この手のアメリカン・ブラックジョーク。日本の政治家がこれやったら「公式が病気」扱いやで。

トランプ氏「グアムが世界中の話題。金かけず観光客10倍に」 政府関係者、反発

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は11日、北朝鮮がミサイル発射の検討を表明したことで緊張が高まる米領グアムのカルボ知事と電話会談した際、「あなたは非常に有名だ。世界中でグアムとあなたが話題になっている。金をかけずに観光客が10倍になるよ。おめでとう」と伝えた。カルボ氏が電話会談の様子を撮影した映像をフェイスブックで公開した。

 カルボ氏は「(ホテルの客室の)稼働率が110%になりますね」などと応じて意気投合した様子を示したが、カルボ氏のワシントン事務所の代表は米紙ワシントン・ポストに「全然良い宣伝になどなっていない。私たちは平穏と平静を取り戻せるよう望んでいる」と異議を唱えた。

 ただ、同代表は「観光客は通常通り訪れている」と強調。一方、グアム観光協会の幹部は欧米メディアに「世界にグアムとわれわれの文化を知ってもらう良い機会だ」と述べ、諸外国に向けて売り込み攻勢をかける構えを示した。

 ホワイトハウスの12日の発表では、トランプ氏は電話でカルボ氏に「われわれは君らを1000%支援する」と述べ、米軍によるグアム防衛は万全だと伝えたとしている。

(8月13日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です