北朝鮮は本気でグアムを狙っているのだろうか? ~ ドナルド・トランプが再三警告し、日本では島根・広島・愛媛・高知にPAC3が配備される中、北朝鮮のSLBM搭載型新浦級潜水艦が出撃準備中

 もしかしたら、現時点の本命はグアムじゃないんじゃね? だって、少しでもコントロールをとちって陸地に着弾させて、「USAの海外領土」で人死にが出たら、北朝鮮マジに終了。流石の金正恩も、現時点でそこまでリスク背負えるだろうか?

 思うに、北朝鮮で言うところの祖国解放記念日(8/15)~建国記念日(9/9)の間のお日柄の都合の良い日に、ICBMではなく、日本海からSLBMを発射するんじゃないだろうか。それも、グアム向けルートとして発表済み&警戒済みの島根・広島・高知(いちおう愛媛も)ではなく、山口@「北朝鮮の怨敵」安倍晋三総理の地盤近くの日本海や、香川@「四国にもPAC3ちょうだい!」玉木雄一郎の地元周辺の瀬戸内海を狙うんじゃなかろうか。

 だって、相手が日本なら、領海やEEZにミサイルが落ちても「遺憾に思って抗議する」で終わらせそうじゃん。こないだ北海道・奥尻島のすぐ横にICBMが落ちても、それでおしまいだったし。

 そして、対米的な挑発行為、対日的な嫌がらせが大成功した「北朝鮮の黒電話カット男」は、得意満面な笑顔と共に、こうくるんじゃね。

f:id:kagura-may:20170812175941j:image:w300

金正恩

「喧嘩相手に、手の内を全部バラす奴がいるかよ!ヴァーカ!」

 とどめに、「Fuck you!」と、一発カマすんじゃね。

 もしそうだったら、怒るだろうなあ。日本以外の北朝鮮問題関係国の偉いさん。

北朝鮮、新たなSLBM発射実験の準備か 衛星写真

【8月12日 AFP】最近撮影された衛星写真で、北朝鮮が新たな潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験の準備を進めているとみられることが分かった。米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)米韓研究所(US-Korea Institute)の専門家ジョゼフ・バーミュデッツ(Joseph Bermudez)氏が11日、明らかにした。

 バーミュデッツ氏は同研究所のウェブサイト「38ノース(38 North)」に衛星写真を投稿し、最近商業衛星が撮影した写真によって、北朝鮮が核兵器の海上発射の開発を加速している可能性があることを示唆する複数の動きが明らかになったと述べた。

 バーミュデッツ氏によると、馬養島(Mayang-do)の海軍造船所・潜水艦基地での新浦(SINPO)級潜水艦上の活動は「北朝鮮が一連の新たな海上発射実験の準備をしている可能性と、新浦級潜水艦の発射システムの改修が行われたこと、北極星1(Pukguksong-1)の改良型の開発が進められていること」を示唆しているという。北極星1は2016年8月24日に発射実験に初成功したSLBM。

 北極星1は日本に向けて約500キロ飛行した。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は当時、太平洋(Pacific Ocean)に配備した潜水艦から米本土を射程内に捉えたと述べていた。

 バーミュデッツ氏によると、ここ数週間の新浦級潜水艦における準備は、これまでに行われてきたSLBM発射実験の準備と一致するという。

 こうした準備は、核兵器技術で進展を見せている北朝鮮が、理論的には米本土東海岸の都市も射程に収める大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験に成功し、米朝間の激しい言葉の応酬で緊張が高まっているなかで行われている。

 SLBMシステムの能力が証明されれば、朝鮮半島から遠く離れた場所に核兵器を配備して軍事基地が攻撃された場合に報復攻撃することも可能となり、北朝鮮の核の脅威は新たな段階に入ることになる。(c)AFP

(8月12日 AFP-BB)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です