「キラキラ☆プリキュアアラモード」第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」感想 ~ 「七人目の適格者」

  • 七人目の適格者 とは

前回の「あきゆか」剣城あきら嬢@CV森なな子女史×琴爪ゆかり嬢@CV藤田咲女史に続いて、今回は「シエビブ」キラ星シエル嬢@CV水瀬いのり女史×ビブリー嬢@CV千葉千恵巳女史とか、夏だからってフラグ立たせすぎじゃありませんかねええええ!!!んでビブリーちゃんは7人目のプリキュアになるの?それともレジーナちゃんルート@ドキプリなのかねええええ!!!?と悶絶してしまった第26話を表現する言葉。転じて、「そして次回は、立神あおい嬢@CV村中知女史に事案発生の予感!」「これは同人業界への挑戦ね!」「コンビニのコピー機と手描き原稿のシンクロ率200%!」

f:id:kagura-may:20170806114014j:image

f:id:kagura-may:20170806114920j:image

今は懐かし「新世紀エヴァンゲリオン」第17話とは無関係。多分。

 【怖い時】【頼りになるのは】あきらさんとゆかりさん、マジJC組の保護者ポジ【お兄ちゃんorお父さん】

f:id:kagura-may:20170806114118j:image

f:id:kagura-may:20170806114202j:image

f:id:kagura-may:20170806114342j:image

特にゆかりさん。水着シーンから浜辺でのくつろぎシーン。男殺しマダム過ぎる。

  • 第25話に続いて、「ビブリーちゃんそんなに脆かったっけ?」「シエルちゃんそんなにビブリーちゃんを気にかけてたっけ?」と唐突感が半端ない第26話。正直、漂流会とシエビブ回は分けても良かったんじゃね?いえ、決して水着シーンが少なかったから文句を言っているわけではありませんのよ。宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史や有栖川ひまり嬢@CV福原遥女史といった、ペタンコ組にもっと出番を!と拳を握りしめたわけでもありませんのよ。

  • 少し、シリーズ構成で混乱が生じているのかなあ。後半にビッグイベントを仕込んでいて、そちらに尺を回さないといけない事情でもできたのかしらん?それとも「夏休みは百合でテコ入れですわ!」指令でもでているのかしらん?「シエビブのペタンコ乳合わせで新しい需要層を掘り起こせ!」特命でも発せられているのかしらん? ストーリー展開に一定のスピードは欲しいけど、エッセンスの詰込みは程ほどで良いのよ。

f:id:kagura-may:20170806114425j:image

f:id:kagura-may:20170806114544j:image

f:id:kagura-may:20170806114713j:image

  • それはそれとして、大海原を疾走するシエひまのバナナボートを見て、「今夏のアニメはバナナ推しだなあ」と独り合点のいったおいらは、ヲタの鑑です。キラキラプリキュアアホガールモード。

f:id:kagura-may:20170806114809j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です