「AKBヲタ一級建築士」飯島誠48歳は「AKBヲタ御用達一級偽造士」 ~ ファン仲間の身分証明書を偽造して逮捕

 人気アイドルグループ「AKB48」の写真撮影会に入場するために必要な身分証を偽造したとして、警視庁万世橋署は20日、有印公文書偽造容疑で静岡県富士市松岡、1級建築士、飯島誠容疑者(48)を逮捕し、東京都の無職少年(19)を書類送検したと発表した。

 2年前のこの公務員&病院事務職員コンビと同じ轍を踏んでて、あたしゃ呆れたよ。

【公私混同公務員】「下尾みう@AKB推し職員」安成孝人、運転免許証を偽造して逮捕 ~ 山口県下関市【犯罪者に転職】(2015/7/14)

 長崎県警浦上署は14日、運転免許証を偽造してアイドルグループ「AKB48」のコンサートに入場したとして、山口県下関市スポーツ振興課職員・安成孝人(37)(下関市岬之町)、病院事務職員・加茂雄一郎(34)(福岡市中央区笹丘3)の両容疑者を有印公文書偽造、同行使の疑いで逮捕した。

 いずれも容疑を認めているという。

 発表では、安成、加茂両容疑者は共謀し、昨年12月下旬、加茂容疑者の顔写真を使った他人名義の免許証を偽造するなどした疑い。同月28日に長崎市であったAKB48のコンサートに入場するため、加茂容疑者が安成容疑者に偽造を依頼したという。

f:id:kagura-may:20131022191543j:image:w300

「たった2年前に同じことやらかした、同類のAKBヲタ達がお縄になっとるのに、このおっさんとあんちゃんはアホと違うか?」

「すこぶる、学習能力ないね」

 「有印公文書偽造及び同行使=刑法第155条 1年以上10年以下の懲役」。軽々しく、頼んだり頼まれたりしてやらかすような犯罪じゃないぞ。ホント、何やってんだか。

<AKB撮影会>身分証偽造で48歳男逮捕 警視庁

 人気アイドルグループ「AKB48」の写真撮影会に入場するために必要な身分証を偽造したとして、警視庁万世橋署は20日、有印公文書偽造容疑で静岡県富士市松岡、1級建築士、飯島誠容疑者(48)を逮捕し、東京都の無職少年(19)を書類送検したと発表した。

 逮捕、送検容疑は5月中旬ごろ、飯島容疑者の自宅で、少年が通っていた高校の生徒証の名前や住所を他人名義に書き換えたとしている。2人とも容疑を認め、飯島容疑者は「パソコンやスキャナーを使って偽造した」と供述しているという。

 同署によると、少年がインターネットで転売されていた他人名義の写真撮影会のチケットを購入。入場にはチケットの名義人であることを示す身分証が必要なことから、ファン仲間の飯島容疑者に偽造を依頼したという。少年は偽造した生徒証で5月に大阪市で開かれた撮影会に参加した。

 JR秋葉原駅(東京都千代田区)で万世橋署員が少年に職務質問し、かばんから偽造した生徒証が見つかったことから発覚した。【黒川晋史】

(7月20日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です