【ムシャクシャしてやった】渋谷駅など数十カ所の爆破テロ予告スレを「2ちゃんねる」に立て続けた大高輝20歳@茨城、偽計業務妨害容疑で逮捕【駅ならどこでもよかった】

警視庁渋谷署は偽計業務妨害容疑で、茨城県常陸太田市天神林町の無職、大高輝容疑者(20)を逮捕した。「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

f:id:kagura-may:20110326215509j:image:w300

 「今は上京している」?

 こういう場合、犯人が「筋金入りの引きこもり」でも、警察屋さんは茨城から渋谷に連行できるのか。というか、無条件に「ひかるくんの脱・引きこもり支援」「ついでに渋谷へご招待」サービスをするものなのかな。気になるというか、引きこもりの増殖と対策が社会問題化している昨今を顧みて、ちょっと不思議な感じ。

ネット掲示板に「渋谷駅で無差別爆破テロ起こす」、容疑の20歳無職男を逮捕 警視庁

 インターネット掲示板で渋谷駅での爆破テロ予告の投稿をして駅の業務を妨害したとして、警視庁渋谷署は偽計業務妨害容疑で、茨城県常陸太田市天神林町の無職、大高輝容疑者(20)を逮捕した。「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は4月3日深夜、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「渋谷駅で無差別爆破テロを起こす」などと題したスレッドを立てて、駅の業務を妨害したとしている。

 大高容疑者は3月末から、都内の駅などを標的とした爆破予告のスレッドを約50件立てていたという。

(6月29日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です