「キラキラ☆プリキュアアラモード」第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」感想 ~ 「ダメ絶対音感に感あり!水瀬いのりです!」

  • ダメ絶対音感に感あり!水瀬いのりです! とは

新キャラ・キラ星シエル嬢役の水瀬いのり女史が、「もう一役」で出演しているのを聞いて、「ああ、そういうことなのねー」と得心した声優ヲタの業の深さを実感した第19話を表現する言葉。転じて、「シエルちゃんの正体がアレってことは、シエルちゃんと同じ目をしているジュリオ君@CV皆川純子女史もアレということで、シリーズ第1クールでジュリオ君に操られていたのもアレだったということは」「やっと、アッチ側の妖精関係が見えてきましたですわー」。

f:id:kagura-may:20170611114940j:image

潜水艦アニメの定番台詞とは無関係。多分。

 【ということは・その1】【キュアパルフェは】今度のご主人様は、青じゃなくピンクっぽいけど【ミルキィローズ枠?】

 【ということは・その2】【んな】ビブリーちゃん@CV千葉千恵巳女史は、どれみちゃんではなくドド枠?【わけじゃない】

f:id:kagura-may:20170611115136j:image

f:id:kagura-may:20170611115231j:image

「ジャンピング土下座」宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史には強気で、「あこがれのパティシエ(仮)」キュアホイップ@CV美山加恋女史にはメロメロっぽいシエルちゃん。リバーシブルですわ。よいですわー。

  • 琴爪ゆかり嬢@CV藤田咲女史、ジュリオ君に続いて、シエルちゃんも恋の虜にする(予定)のいちか様か。老若男女を問わずモノにしてしまうコミュニケーション力歴代屈指の主人公プリキュア。業が深い。深すぎますわ。

  • 関係ないけど、「ゆかりさんお誕生日おめでとうございます。大学の卒業旅行はどちらをご予定ですか?」と不用心に聞いたら、笑顔でレバーに「これ絶対入っているよね」グーパンを喰らいそうなので、黙っておきます。しー。

f:id:kagura-may:20170611115310j:image

  • シエルちゃんがただのツンツンじゃなく、見た目勝気な努力家のチョロイキャラだったので一安心。シエルちゃんに対するいちか様、ゆかりさん、有栖川ひまり嬢@CV福原遥女史と立神あおい嬢@CV村中知女史、剣城あきら嬢@CV森なな子女史の五者五様の反応、シエルちゃんからキラパティへの試験から不屈のいちかの流れも、戦闘シーンも◎で、素直に良回だったとパチパチ。

f:id:kagura-may:20170611115351j:image

  • スローモーなシリーズ展開やってんなあと思っていた「キラプリ」だけど、ここ2回を見ていると、そうじゃなくて、丁寧に後半戦の下地作りをしていたんだなあと実感&反省。これからの展開が楽しみです。

f:id:kagura-may:20170611115456j:image

  • それはそれとして、キュアマカロンさんの不意打ち「にゃーお」は相変わらず理性と平常心に悪いと喜んだおいらは、ゲスの鑑です。キラキラプリキュア魔性ネコモード。

f:id:kagura-may:20170611115534j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です