韓国の文在寅大統領、潘基文に「外交助言頼みます」な件について

 文大統領は席上、「国内政治は意思疎通を図りながら解決していけばいいが、外交は心配だ」と述べ、「今後も新政府の外交政策立案や外交懸案解決にたくさん助言をお願いしたい」と要請した。

f:id:kagura-may:20170602201614j:image

 実は、潘基文が昔の肩書で色々ちょっかいを出してきそうなんで、大統領サイドが先手を打ったとか?

 今日の発表を耳にした韓国国民が、「史上最悪&私情でブレブレな前事務総長だけは勘弁してくれ!」とブーイングの大合唱をしてくれれば、穏やかにお引き取り願えるからなあ。

前国連総長に助言要請=「外交心配」と韓国大統領

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は2日、潘基文前国連事務総長と昼食を取りながら会談した。

 文大統領は席上、「国内政治は意思疎通を図りながら解決していけばいいが、外交は心配だ」と述べ、「今後も新政府の外交政策立案や外交懸案解決にたくさん助言をお願いしたい」と要請した。大統領府がやりとりを公表した。

 潘氏は一時、大統領選出馬に意欲を見せ、文氏と支持率を競っていたが、2月に不出馬を表明した。大統領選後、両者が会談したのは初めて。 

(6月2日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】子の成長を喜ぶ親のように【MMD紙芝居】」を紹介。


D

いいおはなしだなー(´;ω;`)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です