山陽新幹線「みずほ615号」の車内で放火未遂騒動な件について

男は岡山駅に駆けつけた警察官に放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。調べに対し、「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」などと供述しているということです。

f:id:kagura-may:20081126221354j:image:w300

 岡山駅近くに潜伏していた列車強盗団に、襲撃の合図の狼煙でも上げるつもりだったのか? 渡辺保弘80歳は。

山陽新幹線車内で放火未遂容疑 男を逮捕

 26日午前、岡山市内を走っていた山陽新幹線の車内で、70代の男が、ライターで持っていた紙に火をつけましたがすぐに消し止められました。けが人はおらず、男は放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。

 26日午前11時すぎ、岡山市内を走っていた山陽新幹線の下り、新大阪発鹿児島中央行きの「みずほ615号」の車内で、70代の男が、ライターで持っていた紙に火をつけました。警察によりますと、火は周りにいた乗客が水をかけてすぐに消し止め、けが人もいませんでした。

 男は岡山駅に駆けつけた警察官に放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。調べに対し、「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」などと供述しているということです。

 JR岡山駅によりますと、乗客は全員岡山駅で降りて、後続の列車に乗り換え、目的地に向かったということです。列車は岡山市内の車両基地に移され、警察などが詳しい状況を調べています。

 JR西日本によりますと、この列車が運転を取りやめるなどの影響が出ましたが、山陽新幹線は、現在、平常どおりのダイヤに戻っているということです。

(5月26日 NHK)

 ここで「【手描き】がっこうぐらし de ゆるゆり さん☆ハイ!」を紹介。


D

ここには愛がちゃんとある

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です