「キラキラ☆プリキュアアラモード」第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」感想 ~ 「あきら様がみてる」

  • あきら様がみてる とは

剣城あきら嬢@CV森なな子女史が妹の剣城みく嬢@CV本渡楓女史をパティスリーの仲間に紹介する時の「私の妹だよ」を、「私のプティ・スールだよ」と脳内変換してもあんまり違和感ないなーと考えたおいらが罰当たりだった、剣城姉妹の愛がGJだった第15話を表現する言葉。転じて、「みくちゃんが一見元気過ぎる良い子過ぎて、バトル関係なしに病状悪化なんてエピソードがあったりしたら、結構きついかも」「そしてその元凶が、ナントカと煙は高いところが好き・黒樹リオ君@CV皆川純子女史の兄弟(多分)の活動活性化にあったりしたら」「エジプトに行くしかねえな(ドッギャーン!)」

f:id:kagura-may:20170514154929j:image

f:id:kagura-may:20170514155009j:image

今野緒雪原作の名作ガチ百合学園小説とは無関係。多分。

 【愛ゆえに】【泣いちゃうのがサウザー様】姉妹同士で見守るのが剣城姉妹【暴れちゃうのがアンナ・錦ノ宮生徒会長】

f:id:kagura-may:20170514155105j:image

みくちゃんの手製チョコレートケーキを口にして、本物の笑顔を浮かべたあきらさんを見て、「出た!あきらスマイル」と評した立神あおい嬢@CV村中知女史に、「とは、ちょっと違うかも☆」と笑顔で訂正を入れる宇佐美いちか嬢@CV美山加恋女史。流石は歴代屈指のコミュニケーション能力持ちキャラというべきか。そしてそれら全ての状況を察して、あきらさんとのデートを堪能する琴爪ゆかり嬢@CV藤田咲女史、本当にJKか?「正解☆」

  • 有栖川ひまり嬢@CV福原遥女史は常識人博士なツッコミ役として、ようやくキャラ立ち。あおちゃんお嬢様がジャイアン化したのもキャラ立ち…なのか現在審議中。

  • ともあれ、母の日にこういう変則的な姉妹の日をやるってのも、実験的にはいいかも。素直にやさしい世界のいい話だったし。普段大人なあきらさんがキレる姿も新鮮で素敵よ。「てめーは俺を怒らせた」って感じでオラオラ☆

f:id:kagura-may:20170514155219j:image

  • それはそれとして、次回リオ君の排除に本格的に乗り出すゆかりさん、「和服美人なJKキャラはホント百合が多いよなあ」と思ったおいらは、「舞-HiME」や「ガルパン」脳なゲスの鑑です。キラキラプリキュアガチ百合モード。

f:id:kagura-may:20170514155308j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です