「お母さんの容体が急変」とJSを誘拐した佐藤力斗、逮捕な件について

 事件発生10時45分、直後に事態を知ったJSの自宅住人が110番、11時頃に佐藤力斗がJSを連れて交番に自首。

 誘拐後15分そこらで犯人が自首する。あるいは自首に追い込まれた状況に、単なる「児童誘拐事件」以上の事情の存在を感じるなあ。

f:id:kagura-may:20111130120048j:image:w300

「お母さんの容体が急変」小学校から女児を誘拐した容疑

 静岡県警清水署は10日、静岡市葵区瀬名川1丁目、職業不詳佐藤力斗容疑者(24)を未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕し、発表した。署は認否を明らかにしていない。佐藤容疑者は小学校の事務室を訪れ、女児の父親だとうそを言い、女児を車に乗せて連れ去ったという。

 署によると、佐藤容疑者は10日午前10時45分ごろ、静岡市内の小学校を訪れ、「お母さんの容体が急変した」などとうそを言って小学生の女児(7)を誘拐した疑いがある。

 小学校から連絡を受けた母親(32)から話を聞いた自宅近所の住民が110番通報して発覚。午前11時ごろ、佐藤容疑者が女児と一緒に交番を訪れたところを現行犯逮捕した。

 女児にけがはなく、無事保護されたという。

(4月10日 朝日新聞)

 ここで「【MMD艦これ】 真田丸 第12話の一部をそれっぽく再現(後編ノ上)」を紹介。


D

待ってました。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です