韓国大統領選で安哲秀が本命・文在寅を猛追な件について

 韓国紙・中央日報が4~5日に実施した世論調査では、文氏が38.4%で首位を守ったものの、2位の安氏が34.9%まで接近した。

 候補者を文氏と安氏に絞った場合、文氏は42.7%の一方、安氏は50.7%と支持率が逆転。

 半月前は文在寅がダブルスコアで圧倒していたのにな。ちょっとビックリ。「今そこにある危機」のヤバさに、さすがの韓国民も少しは冷静さを取り戻したか。

そろそろ米軍が北朝鮮に侵攻しそうな雰囲気な件について(2017/4/5)

 韓国大統領選は「赤化統一大好き男」文在寅が一強状態で、彼が当選しようものなら保守派勢力による内乱&軍事クーデターが韓国で起こりかねない。こうなると、金正恩&北朝鮮を外交的に抑えることは当面の間、不可能になる。

 つっても、もはや「手遅れ」だけど。

f:id:kagura-may:20160510231626p:image:w300

 ソウルにいる日本人は、早めに帰国した方がいいよ。マジお奨め。

安哲秀氏が猛追=文氏と2強対決へ―韓国大統領選

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵前大統領の罷免に伴う5月9日の大統領選に向け、主要政党の候補が固まった。

 最大野党「共に民主党」の文在寅前代表(64)が支持率トップを独走してきたが、直近の世論調査では第2野党「国民の党」の安哲秀前共同代表(55)が猛追。支持率が逆転する調査も出ており、「2強対決」の様相となってきた。

 韓国紙・中央日報が4~5日に実施した世論調査では、文氏が38.4%で首位を守ったものの、2位の安氏が34.9%まで接近した。

 3月18~19日の前回調査では、文氏は34.7%、安氏は13.0%だった。同紙は共に民主党予備選で保守系勢力との大連立を呼び掛け、文氏に敗れた忠清南道知事の支持者が安氏に流れたと分析。保守層の多い50~60代でも、安氏の支持率が上がった。

 さらに、候補者を文氏と安氏に絞った場合、文氏は42.7%の一方、安氏は50.7%と支持率が逆転。前回は、文氏が50.1%で安氏は38.6%にとどまっていた。

(4月6日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】アリスが人見知りな件について」を紹介。


D

やさしいせかいのいいおはなし。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です