森友学園問題で野党4党が安倍昭恵らの証人喚問を要求な件について

 野党4党が証人喚問を求めるのは昭恵氏と松井氏のほか、元財務省理財局長の迫田英典国税庁長官と元近畿財務局長の武内良樹同省国際局長らこれまで参考人招致を求めていた5人と、学園の元代理人弁護士。

 よーし、維新は報復として、「一部で有名な」関西生コン連合のお仲間にして「本件関連で真っ黒ブーメランが突き刺さっている」辻元清美@民進党の証人喚問を要求するんだ。然る後に、野党みんなで

f:id:kagura-may:20150114225426j:image

「つぶしあえー」

 一人でも多くのVIPを地獄の道連れにしようと、捨て身の偽証テロに走っている籠池泰典自身はどうでもいけど、なんか本格的に「第二の永田偽メール事件」の香りが漂い始めてきたな。永田町のセンセイのうち、誰がムダに巻き込まれ、誰が逃げ切れず政治生命を失うのか。面白くなってまいりました。

昭恵氏らの喚問要求へ 森友問題で野党4党

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、民進、共産、自由、社民の野党4党は24日午前、国会対策委員長会談を開き、安倍晋三首相の妻昭恵氏と大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)らの証人喚問を求めることで一致した。同日午後の与野党国対委員長会談で要求する。

 民進の山井和則国対委員長は「首相夫人の言い分と(森友学園の)籠池(泰典)理事長の言い分が真っ向から対立している。事実を明らかにするためには要求せざるをえない」と記者団に語った。自民党の二階俊博幹事長は記者会見で「(昭恵氏の喚問の)必要は全くない」「松井知事のご意向も聞いてみないと。大阪の人たちで話し合って結論を出せばいいのではないか」と述べた。

 野党4党が証人喚問を求めるのは昭恵氏と松井氏のほか、元財務省理財局長の迫田英典国税庁長官と元近畿財務局長の武内良樹同省国際局長らこれまで参考人招致を求めていた5人と、学園の元代理人弁護士。

(3月24日 朝日新聞)

 ここで「【けものフレンズ】ありがとう【MAD】」を紹介。


D

ホント、ダークホースだったなあ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です