変な余所者企業に好かれる九州Jリーグ ~ サッカーJ2のV・ファーレン長崎にNOVAホールディングスが出資

 だって、NOVAホールディングスといやあ、「あの日本振興銀行騒動絡みのドロドロで一度デフォった」ジー・コミュニケーション、稲吉正樹の表の顔会社だぞ。大丈夫か?

f:id:kagura-may:20161120123845j:image:w250

 マルハンやペイントハウスなんてアレな連中に好きにされた、大分トリニータの二の舞になんなきゃいいんだけどね。まあ、あれほど酷いケースはそうそうないが。

V・ファーレン長崎にNOVA出資へ 5億円規模、経営危機を当面回避へ

 経営難に陥っているサッカーJ2のV・ファーレン長崎に対し全国で英会話教室などを運営するNOVAホールディングス(東京)が5億円を超す規模の出資を行う方向で最終調整していることが6日、分かった。既存株主がそのままであれば出資比率は過半数となる。

 クラブは2016年度決算で約1億2千万円の赤字を計上し、累積赤字は3億円を超える見通し。4月にも給与支給が滞る恐れがあるためスポンサーを探していた。NOVAが支援に乗り出すことで財政基盤が強化され、当面の危機は回避される見通しが強まった。

 同社は長崎県内を含む全国で約400の英会話教室と、約千の学習塾を運営。J2の大口スポンサーとなることで、将来的にサッカー教室の展開につなげる考え。同社関係者は「地元の企業とともに長く愛されるチームにしたい」としている。

(3月7日 西日本新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 個のコメント

  • ジャパネットたかた、経営難の長崎支援に名乗り

    「通信販売大手ジャパネットたかたの高田旭人社長(37)と創業者の高田明氏(68)が10日に都内で会見を開き、経営難に陥っているJ2V・ファーレン長崎を支援する意思表明をした。3年をめどに、総額10億円を越える支援を行う見通し」
    「同社は長崎県佐世保市に本社を置く地元企業。現在は株式の約20%を保有して同チームの筆頭株主となっているが、チーム経営には参加していない。高田旭人社長は「今後、株主の皆さまに相談し、100%近い株式を持って支援したい」と支援の意向を表明した。実現した場合、高田明氏が経営を行うという」

    なんか胡散臭い裏取引があったっぽいが、NOVA&稲吉正樹がTOPに立つより、ジャパネット&高田会長の方が数倍マシ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です