【朝鮮への報復は】マレーシア、北朝鮮のカン・チョル大使を国外追放へ【中国だけの十八番じゃないんだぜ】

 3/2に北朝鮮人のビザなし渡航制度廃止で一撃。3/3に「証拠不十分」リ・ジョンチョルの国外追放と「疑わしいのはこっち」高麗航空職員に逮捕状発行の連続技。そして3/4に北朝鮮大使の国外追放。それも「好ましからざる人物」という熨斗をベッタリ貼り付けて、自国から蹴り出すという徹底ぶり。

 今のマレーシア政府の心象風景を例えるなら、こんな感じか。

f:id:kagura-may:20170305012238j:image:w300

「適当とフレンドリーが売りのマレーシア人だからって、我慢には限度があるんだけどな。金正恩」

「北朝鮮とは長い間友好的な付き合いを続けていたけど、ごめん。もうムリ」

 怒ってるよねえ。こわいよねえ。大使追放とか、もし北朝鮮とマレーシアが陸続きの隣国だったら、そのまま戦争に突入する三秒前な状況だぞ。危険だよねえ。

マレーシア 北朝鮮のカン大使を国外追放へ

 マレーシア外務省は現地時間の4日午後10時前(日本時間午後11時前)、マレーシアに駐在する北朝鮮のカン・チョル大使を国外追放すると発表しました。

 カン大使は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が、マレーシアで殺害された事件について、「でっちあげだ」などとマレーシア側の捜査を強く非難してきました。

 カン大使は、4日午後6時に外務省に姿を見せるよう要請されましたが、姿を見せなかったということです。

 これを受けてマレーシアの外務省は、北朝鮮政府にカン大使を「好ましからざる人物」として、国外追放することを伝えました。カン大使は48時間以内に国外に退去するよう求められています。

(3月4日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です