「和食さと 過酷さと 略式起訴さと」な件について

f:id:kagura-may:20110127111201j:image:h300

 いつも やらかしている サトレストランシステムズ

 あやまちは おそれずに進むあなたを

 情けは見せないで 見つめていたいよ

by かとく

 これでも東証一部上場企業なんだよな。一応。

従業員に違法な長時間労働「和食さと」略式起訴

 従業員に違法な長時間労働をさせたとして、大阪区検は、「和食さと」などを全国展開する「サトレストランシステムズ」(大阪市中央区)を労働基準法違反で大阪簡裁に略式起訴した。2月27日付。

 同社は2015年1~11月に本社と大阪府内の4店舗で、労使協定で定めた上限時間を超える時間外労働をさせたなどとして、昨年9月、大阪労働局・過重労働撲滅特別対策班(通称・かとく)から書類送検されていた。同時に書類送検された店長ら5人は不起訴になった。

 同社によると、かとくの捜査を受け、一部の店舗で営業時間を短縮するなどしたほか、サービス残業をしていた従業員653人に過去2年分の残業代として計約4億6200万円を支払ったという。

(3月4日 読売新聞)

 ここで「【MMD艦これ】江風がトキヲ・ファンカをやってくれました!【アニメ調】」を紹介。


D

賑やかなのは良い事です。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です