無理心中を選ぶ16歳高校生カップル達に困惑な件について

 兵庫県では男子高校生が女子高生を絞殺した後、自分もリストカット。福岡県では女子高生が男子高校生を刺した後、自分は飛び降り未遂。

 まだ16歳だろ。モラトリアム真っ只中な時期じゃないか。生活がかかっているわけでなし、性生活で「本当ですね中に誰かいますよ」をやらかしてもなんとかなる年齢だし、なんでそこまで自分も相手も追い詰めるかね。

f:id:kagura-may:20170301220108j:image:w300

 そういや、この子たちも16歳設定だったっけ。「誠死ね」はジェラシー交じりのジョークとしては笑えるが、「誠殺す」「誠君を殺して私も死ぬ」な選択肢は、今さらながら&鬱エロゲーながらどうかと思うのよ。ましてそれが現実に起きたとあってはなおのこと。

 怒りでも悲しみでもなんでもいいけど、一瞬の感情で潰すにはもったいないよ。人生は。大切に使えば一生使えるものなんだから。

「彼女がリストカット」と通報 高1男子、交際中の高1女子殺害容疑で逮捕

 交際相手の高校1年の少女(16)の首を押さえつけ死亡させたとして、兵庫県警捜査1課などは1日、殺人の疑いで、同県洲本市の同級生の少年(16)を逮捕した。少年は少女の首を圧迫した後、自ら119番。自身も左手首を切って病院に搬送されており、県警は無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。

 逮捕容疑は昨年12月23日午後5時ごろ、同市内の少女宅で、少女の首を素手で押さえつけ、搬送先の病院で2日後に死亡させたとしている。死因は急性窒息だった。少年は首を圧迫した行為については「間違いない」と認める一方、殺意は否認しているという。

 県警によると、2人は同じ高校に通う同級生で、昨年4月に交際を始めた。少年は犯行直後、「彼女の足が冷たい。彼女がリストカットをした」と通報。しかし、自身も左手首を刃物で切るなどして全治1週間の軽傷を負っており、病院で治療を受けていた。

(3月1日 産経新聞)

男子高校生刺され重体 交際相手の女子高校生を逮捕 福岡

 1日午後、福岡県苅田町のマンションの一室で16歳の男子高校生が刃物で刺されて意識不明の重体になり、警察は交際相手で、この部屋に住む16歳の女子高校生を逮捕して詳しい状況を調べています。

 1日午後2時すぎ、福岡県苅田町のマンションで「部屋のベランダから飛び降りようとしている人がいる」という通報があり、警察が駆けつけたところ、部屋の中で、男性が血を流して倒れているのが見つかりました。

 警察によりますと、倒れていたのは町内に住む16歳の高校1年の男子生徒で、胸の辺りを刃物で刺され病院に搬送されて手当を受けていますが、意識不明の重体だということです。

 男子生徒は、この部屋に住む16歳の高校1年生の女子生徒の交際相手で、室内で血の付いた刃渡りおよそ18センチのサバイバルナイフが見つかり、警察が女子生徒から事情を聴いたところ刺したことを認めたことなどから、逮捕したということです。

 調べによりますと、当時部屋には2人のほか女子生徒の家族や友人など5人がいたということです。警察はさらに詳しい状況や事件が起きたいきさつを調べています。

(3月1日 NHK)

 ここで「ですのフレンズ【デスノート×けものフレンズ】」を紹介。


D

皆考えることは一緒過ぎる。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です