【否定はするが】北朝鮮の駐マレーシア大使「金正男の死因は心臓発作!司法解剖でどんな結果が出ようと我が国は認めない!」【隠す気もない】

 自分たちが暗殺したとは直接言ってないのに、ターゲットの死への自分たちの関与を、これほどあからさまにアピールしまくっているパフォーマンスは、そうそうお目にはかかれない。流石はハッタリだけで喰ってる北朝鮮。こういう時に披露する「三文芝居」の演技力は、一周回って逆に世界レベルというべきか。

 金正男暗殺事件に関しては、現地人の暗殺チーム以外に、北朝鮮人で主犯格のリ・ジョンチョルも捕まっているが、この件についても北朝鮮は、世界の共通認識に対して拒否と拒絶を貫くんだろうなあ。ちょっとしたツッコミ要素を匂わせつつ。

f:id:kagura-may:20161120123845j:image:w300

「北朝鮮は、先日成功した金正男の暗殺計画における、リ・ジョンチョルの直接的関与を認めない」

 こんな感じで。こわいこわい。

北朝鮮大使、正男氏の司法解剖を非難 結果は「拒否」

 北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、駐マレーシアの北朝鮮大使が17日深夜(日本時間18日未明)、遺体があるクアラルンプール市内の病院前を訪れ、報道陣を前に遺体の迅速な引き渡しを訴えた。また、今後まとまるマレーシア当局による司法解剖の結果について、内容を認めないとの姿勢を示した。

 大使は病院の前に車で乗り付け、報道陣に正男氏の死因について「心臓発作」だと主張。司法解剖は北朝鮮側に許可なく行われたと非難し、結果を「拒否する」と話した。北朝鮮政府が事件について語ったのは初めて。(クアラルンプール=古谷祐伸)

(2月18日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です