【株価】アスクル物流倉庫@埼玉県三芳町、鎮火のメド立たず【2日間で1割減】

 なまじ在庫が効果的に詰め込まれていて、防火壁もしっかりしているために、外からの放水が倉庫の中に届かないという皮肉な事態。下手すると「おいでませバックドラフト現象」だな。

1日以上燃え続けた影響で、外壁や天井が崩れる可能性もあり、激しく燃えている場所に隊員が進めない

 もう普通の消火はあきらめた方がいい。壁壊して、一気に中に酸素を送って、全てを燃え尽きさせた方が、再生もとい再建は絶対早いって。

f:id:kagura-may:20150705131321j:image

 アスクルの親分筋・孫正義は嫌がるかもしれんが、最近妙に力を入れている政商ごっこで、数百億円の損くらい何とかなるだろ。現地の消防隊にGOサイン出してやれよ。

アスクル倉庫火災、鎮火めど立たず…放水困難

 埼玉県三芳町にあるオフィス用品通販大手「アスクル」(本社・東京都江東区)の物流倉庫で起きた火災は、出火から1日半が経過した17日夜になっても、鎮火のめどが立っていない。

 この日も消防車20台以上が消火活動にあたったが、外からの放水が倉庫内になかなか届かない状態で、地元消防は「1日以上燃え続けた影響で、外壁や天井が崩れる可能性もあり、激しく燃えている場所に隊員が進めない」としている。倉庫内部の温度は、500度を超えている可能性があるという。

 倉庫は鉄骨3階建てで、16日午前9時過ぎに北西部分から出火し、約1万5000平方メートルが焼けた。外壁に窓や扉が少ない上、倉庫内には商品が入った段ボールが積み上がっていたり防火壁があったりして、内部への放水が難しいという。

(2月17日 読売新聞

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です