キュメナルCEO@ティファニーの「トランプ騒動による業績不振の引責辞任劇」は、一部企業の「天災に責任をかぶせたどさくさ紛れ倒産劇」に似ている

 本店とはいえ、1店舗の売り上げが2ヶ月14%落ちたくらいで、CEOが辞任しなきゃならん会社なんて何処にあるよ。

f:id:kagura-may:20160424134711j:image

「すぐにバレる子供騙しな嘘は、恥の上塗りなのにね」

「でも、そんな嘘に騙されたがる人って、子供より大人の方が多いよね?」

 不思議。

米ティファニーCEO辞任=トランプ氏警備で本店の客足急減

 【ニューヨーク時事】米高級宝飾ブランドのティファニーは5日、キュメナル最高経営責任者(CEO)が同日付で辞任したと発表した。

 業績不振が理由とみられる。

 同社をめぐっては、トランプ米大統領が就任直前まで住んでいたニューヨークのトランプ・タワーの警備強化の影響で、隣接する本店の客足が急減。全体の約1割を占める本店の売上高は、昨年11~12月の年末商戦期に前年同期比14%減少していた。

 キュメナル氏の後任が見つかるまでコワルスキー会長が暫定的にCEOを兼務する。 

(2月6日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です